人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフィフが健康に過ごすためにしていること


アラフィフが健康に過ごすためにしていることの記録。ヨガや着物などについてUPしてます。
by りっく
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ

キモノ(浴衣) で 阿佐ヶ谷七夕まつり2011

キモノ(浴衣) で 阿佐ヶ谷七夕まつり2011_e0033317_20205734.jpg2010年4月から着物を着始め、とにかく着物ででかけよう!というわけで
阿佐ヶ谷七夕まつり2011(8/5~8/9)の初日へ!


いまとっても旬な七夕飾り

「なでしこJAPAN」




初日でまだ薄明るい時間に行ったせいか浴衣は少なかったかな。


キモノ(浴衣) で 阿佐ヶ谷七夕まつり2011_e0033317_20375936.jpg今回は「角だし」に挑戦。

こないだのお太鼓の時もそうだったけど、たれが余っちゃって。
それを始末する(ごまかす)のに汗だくでした。

胴に2回巻いてるんだけど、もう一回巻き付ければいいのか?
そもそもこの帯は角だしには向いてないのかもしれない?

こういうちょっとしたところを聞きたい。。
ためしに1回完結の着付け教室に行ってみようかと真面目に考えてるところです。


プロに教えてもらったら「な~んだそうだったのかー」っていうところがいっぱいあるような気がしてならない。。



ポーズ!
キモノ(浴衣) で 阿佐ヶ谷七夕まつり2011_e0033317_20443050.jpg
注染浴衣(三勝) 化繊帯



このあと南阿佐ヶ谷「スター餃子」で浴衣に肉汁が飛びまくってしまいましたが、帰宅してすぐに汚れ部分を石鹸で洗ったら落ちました。ほっ。。


関連記事
20100812 キモノ(浴衣)で阿佐ヶ谷七夕まつり@阿佐ヶ谷パールセンター
by holyholyholy | 2011-08-06 20:47 | 着物
<< しっかりとした重みと厚みの緑の... 緑のカーテン2011 7月の観察記録 >>


検索
最新の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧