人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフィフが健康に過ごすためにしていること


アラフィフが健康に過ごすためにしていることの記録。ヨガや着物などについてUPしてます。
by りっく
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ

sustainability ごみで土を作りたい

コンポストをつくり、できた堆肥でのんびりと土壌改良して植物を植えようと思っています。庭のかたすみの変化の記録です。

前の住人が納屋を建てていた場所で、
土はカッチカチの上、掘ると石ころがごろごろ。
sustainability ごみで土を作りたい_e0033317_2047383.jpg

まだコンポストがないのだけど、ごみをちょっとでも減らせれば。
堆肥化もしてない生ごみを庭にまくのはナンなんで、ひとまずコレを。
コーヒーと緑茶のかす。
sustainability ごみで土を作りたい_e0033317_20471128.jpg

コーヒーは猫や虫よけにもなるらしいので、いきなり土を掘って混ぜてみるなど!(右上の掘り返した部分↓)
sustainability ごみで土を作りたい_e0033317_20471810.jpg
あ、ほんとうはコーヒー・緑茶かすも堆肥化してからじゃないと野菜・植物には良くないそうですよ。

by holyholyholy | 2011-02-02 21:13 |
<< 【ソーシャル・ネットワーク】 ... お肌のケア かさかさかゆかゆ&美容に >>


検索
最新の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧