ゴスペルとめだかとみかん


ご訪問ありがとうございます。みかんです!ロードバイク・ジョギング・ヨーガ・ダンス・着物などについてUPしてます。
by みかん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ

yoga アシュタンガヨガ マイソールにトライアル!

まずRUNの方だけど、9月に入ってから4回、各40~45分前後走ってます。
一日おきペースのカスタネットマンです!


ヨガを始めてそろそろ2年になろうというところ。
ここ最近、自分の中で、もっとヨガを深めたい!と思うようになってます。
ヨガのきっかけは、①体質改善したい②美容のため で、ビクラムヨガを始めて、今のパワーヨガに至ってます。

ここのところ、客観的にみかんの周辺を見ることが出来て、何か「つながり」のようなものを感じるんですよね。
自分が感じるそのつながりによって、思考が変わったりして。。


無心になりたい!と始めた坐禅。(数えるほどしか坐禅会に行ってはいないけども!)

もともと神社仏閣が好きで、たまたま見つけた寺ヨガ。(坐禅もヨガも呼吸が大事。なんだか似てる!?)
その日、いつものインストラクターが都合悪く、同じくインストラクターのご主人が代行されました。のちにサイトをいろいろ辿っているうちに、そのインストラクターがmasa(中島正明)さんという方だったと判明!masaさんのヨガのおかげで、みかんが知ってるヨガとは全く違う、癒されるようなヨガがあることを知りました。

ヨガにはいくつか種類があるのは知っていたけど、その違いを身をもって感じたことで、色々なヨガをしてみるのもいいんじゃないかと思いました。

とはいえ、今まで何となくヨガっていた人間なので、まずはヨガジェネレーションなどで情報収集。


スタジオ独自のヨガとか、トラディショナルなヨガなどさまざま。
スタジオ独自系ヨガの体験レッスンに行ったけどピンと来ない。

そこで、自宅からの通いやすさとかも考え、アシュタンガヨガのマイソールのトライアルに。
かなりキツク感じた~ 初心者のみかんは、一連の流れのポーズの半分(ハーフプライマリー)まで行くのにかなり時間がかかりそう。
だけど体を動かすのは好きなので、アシュタンガいいな~とかなりやる気になってます。

スタジオで一連のポーズの絵をみせてもらったけど、緊張で半分以降は全く覚えていなかったので、アシュタンガヨガの動画を探しました!
見つけたのがこのデモ。


    ・・・こ、これは修行だ!!



[PR]
by holyholyholy | 2010-09-07 22:42 | run & yoga
<< キモノ で お食事@リストラン... キモノ (浴衣) で 2010... >>


検索
最新の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧