人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフィフが健康に過ごすためにしていること


アラフィフが健康に過ごすためにしていることの記録。ヨガや着物などについてUPしてます。
by りっく
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ

キモノ (浴衣) で 近所のお祭り

2010年4月から着物を着始め、とにかく着物ででかけよう!というわけで、
浴衣で埼玉の実家の近くの祭に繰り出しました!
キモノ (浴衣) で 近所のお祭り_e0033317_1924411.jpg

あ、上の写真は、姉と甥っ子たちですよ。

5年ぶりに浴衣を着た!という、姉の写真をUPします♪
キモノ (浴衣) で 近所のお祭り_e0033317_19352258.jpg
姉は子育てに忙しくて、
すっかり出番の無かった浴衣。
これでひとまず5年という時間はリセット。
来年もまた出番がありますように。。


出番といえば、
みかんは20代の頃この浴衣を借りて
花火大会に行った思い出があります。
(遠い記憶。。)


姉のいでたち
綿浴衣 正絹半幅帯。
甥っ子は甚平で。

まだ明るい18時頃に行ったせいか、ちびっ子が多かった。
そして、変わった浴衣のちびっ子女子発見☆★
下半身がフリフリレース付の膝丈のフレアースカートになってるもの。なんじゃこりゃあ!でした。
何人か見かけたけど流行ってるのかなー。
そして、小学~中学生女子は、甚平派 VS 浴衣派 という構図が見えましたねー。

このあとの花火大会では、一番下の甥っ子は、花火の「バーン!」が怖くて大泣き。
腹に音が響く感じがいいんだけどな。 おーライブの花火見てるんだ~って実感が沸きます。
キモノ (浴衣) で 近所のお祭り_e0033317_19481242.jpg

iPhoneアプリ インコ玉 を気に入ったようで、みかんのiPhoneをしっかり握っている甥。
キモノ (浴衣) で 近所のお祭り_e0033317_20101198.jpgキモノ (浴衣) で 近所のお祭り_e0033317_20102496.jpg
みかんのいでたち。綿麻浴衣 化繊兵児帯     
3枚買った格安浴衣の色違いです。
兵児帯は 天使の帯 というもので、セール品で499円也。ボイルカーテンの生地みたいなのをザザッと縫ってあるだけのものでしたが、締めてみると張りもあるし結構いい感じでしたよ☆

メモ
実家へのお土産に買った 清月 のイタリアンロールケーキが美味しかったな!たまたま大宮のエキナカに、8月いっぱいの期限付きで出店していたらしい。
by holyholyholy | 2010-08-26 20:53 | 着物
<< キモノ (浴衣) で 2010... 【オーケストラ!】 Le Co... >>


検索
最新の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧