アラフィフが健康に過ごすためにしていること

アラフィフが健康に過ごすためにしていることの記録。ヨガや着物などについてUPしてます。
by りっく
タグ
フォロー中のブログ

関西の旅 1日目 大阪 (3/28)

前回の関西の旅は往復青春18きっぷ。往路と復路で、熱海や名古屋に立ち寄るなどしたものの、けっこう過酷なものでした。
で、今回は、JR東海ツアーズの「新幹線&3泊4日 クロスホテル大阪(難波)宿泊」パックを利用。難波を拠点に動き回る点はいつも通りです。
早く到着する新幹線だったのでひとまず荷物を預けにクロスホテルへ。そのときホテル側から部屋タイプの変更を頼まれ、(交換条件で)部屋のグレードアップと朝食を付けてもらえることに。結果、4日間はとっても快適に過ごせました。ラッキー!

さあ、、難波からブラ歩き。通天閣、日本橋をブラブラしながら四天王寺へ。
関西の旅 1日目 大阪 (3/28)_e0033317_22252439.jpg
今年に入って2箇所でひいたおみくじはどちらも凶だったんだけど、ここでひいたら末吉。
お、上り調子!!

ランチは、とりみカフェ ぽこの森 (今福鶴見駅) にて「セキセイインコバーガー」(土日限定)。
可愛い可愛い~と言いながらガブリッ。サラダの人参が鳥の形にカットされていたりと、鳥へのこだわりをすごーく感じました。
関西の旅 1日目 大阪 (3/28)_e0033317_22261188.jpg
関西の旅 1日目 大阪 (3/28)_e0033317_22285841.jpg店内にはガラス張りの鳥さんスペースがあり可愛い小鳥を眺めながらお茶・お食事ができるのです。
関西の旅 1日目 大阪 (3/28)_e0033317_2383128.jpg沢山いる鳥さんの中から、その日に気分がいい子が出てきて、お客さんの目を楽しませているそうです。
この日はオカメ・セキセイ・サザナミ・キンカチョウ・十姉妹・文鳥さん。

帰りには、お好みの鳥さんのオリジナル写真をいただきました。

関西の旅 1日目 大阪 (3/28)_e0033317_22264452.jpg鳥さんに後ろ髪をひかれつつ、住吉大社へ。

巨大な石灯籠が整然と並んで圧巻です。

御本殿(国宝)に向かうと神前結婚式を終えたばかりの幸せなカップルに出会いましたよ。お幸せに!

帰りに願掛けの人形を買ってにんまり。

住吉公園近くにある、昭和の雰囲気ただよう粉浜商店街をブラブラ。

この付近は路面電車でガタンゴトンと移動してました。。阪堺電車阪堺線。阪堺電車沿線には神社仏閣が多いので、次回はお得な1日きっぷでゆっくり回りたいな。
関西の旅 1日目 大阪 (3/28)_e0033317_2228288.jpg
車内は歴史を感じる。外も中もなんかいい雰囲気。なんだかホッとする空間でした。
関西の旅 1日目 大阪 (3/28)_e0033317_22282653.jpg

夕食は「串かつ だるま 新世界総本店」へ。なんと1時間半並びました。。。でも美味しかった。衣がかりっとして軽い。大阪で串かつ未経験だったので嬉しかったです。
にしても、東京では串かつっていうと、ちょっと高級な雰囲気が漂うイメージがあったけど、大阪では全然違う。焼き鳥やみたいなもんなのかな。料金はお腹一杯食べて、東京の半額以下くらいでした。
by holyholyholy | 2010-04-14 00:12 | 旅  風まかせ
<< キモノ でブラ歩き 関西の旅 2日目 姫路 明石 ... >>