人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフィフが健康に過ごすためにしていること


アラフィフが健康に過ごすためにしていることの記録。ヨガや着物などについてUPしてます。
by りっく
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ

ランの記録 2/14 多摩川ロードレース

2月14日って!?  ふっふっふ、だいぶ遅れてのレース記録です。自分の記憶のために^^

「多摩川ロードレース」  エントリー数 約940名  最寄り駅 JR南武線矢川駅

みかんにとっては2回目のレース。10キロの部に出場しました。天気は晴れ、風もなし。
初マラソンでの反省から今回は次の様な目標をたてる。
【目標1】 早目に受付を済ませて余裕を持ってスタートする。
【目標2】 自分のペースで完走。

さー こないだ買ったあのキャップを被ってスタート!
いつも走ってるペースで行けば70分でゴールできるんだし、と思ってゆっくりスタート。
ランの記録 2/14 多摩川ロードレース_e0033317_0121267.jpg

1キロ表示のところで腕時計を見ると6分ペース。ふだんこんなペースで走ったことないのにイカン!と思いペースを落としました。1キロでペースを確認した他のランナーは、逆にペースを上げたようで、みかんは抜かされまくりました。
このときの心境は、「ちょっと恥ずかしいわ~~あはは」 と 「無理したら後半に横っ腹痛くなるかもしれないし、やっぱマイペース!70分以上かかることはないんだし!!」 でした。

2キロ表示のあたりからは私の周りのランナーのペースも落ち着き、私はというと多摩川河川敷の風景を眺めながらラン♪同じペースの男性の後方についてました^^

3キロ地点の給水はスルー。

5キロ折り返しから、またもや周りがペースを上げました。私も余力があったのでちょっとペースアップ。序盤に私を抜いていった人に追いついたので、9キロまでこのペースで行き、まだ行けそうなら上げようと決意。

7キロ地点?の給水。走りながらうまく飲めなかったので、歩きながら。

残り1キロ表示。ゴールがはるか彼方に感じた。すぐにはスパートせずに橋の下をくぐった辺り、って残りどのくらいの地点だったんだろ?でラストスパート!!

61分24秒で完走!やったー!

とりあえず、冒頭2つの目標は達成、かな^^
気分爽快、良い気分だったので、帰りに吉祥寺でいろいろ買い物しちゃった^^

今回のこうしておけばよかった、は、
①矢川駅のトイレが1つだったので、乗換えのとき立川駅で済ましておけばよかった。
②ゼッケンがたるんでしまい、腕があたったのが気になったので、つける場所に気をつける。あと腕の振りも悪かったのかも。

◆2/14の記録◆
時間  61分24秒   距離  10km   
by holyholyholy | 2010-03-09 00:25 | run & yoga
<< キーケース & コインケース ... NFL 第44回 スーパーボウ... >>


検索
最新の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧