ゴスペルとめだかとみかん


ご訪問ありがとうございます。みかんです!ロードバイク・ジョギング・ヨーガ・ダンス・着物などについてUPしてます。
by みかん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ

タグ:iPhone ( 6 ) タグの人気記事

第3回「鳥の会」 セキセイ白ハルクイングッズを手に入れご満悦

週末に鳥の会という鳥グッズの展示即売会@東中野に行ってきました。
e0033317_1315872.jpg
[上・中] 手ぬぐい&一筆箋 TAMA'S FACTORY  [下] ミニ一筆箋 いんこ屋堂 

なかなか鳥さんグッズって売ってないので近くでこういう会があって嬉しかったです。帰宅してから気になった作家さんのサイトを見てまたまた眼福。

手ぬぐい、こんなにステキなのです。飛んでる姿いろいろ。
e0033317_13323932.jpg
壁に飾ろうかなと思ったけど、まずは着物の半襟に使おうっと!
iPhoneアプリで楽しんでる「インコ玉」のミニ一筆箋もすっごく可愛い♪

e0033317_13363310.jpg



よかったね❤

チロちゃんのグッズがあったよ

[PR]
by holyholyholy | 2011-02-28 13:47 | 鳥  グッズ

キモノ (浴衣) で 近所のお祭り

2010年4月から着物を着始め、とにかく着物ででかけよう!というわけで、
浴衣で埼玉の実家の近くの祭に繰り出しました!
e0033317_1924411.jpg

あ、上の写真は、姉と甥っ子たちですよ。

5年ぶりに浴衣を着た!という、姉の写真をUPします♪
e0033317_19352258.jpg
姉は子育てに忙しくて、
すっかり出番の無かった浴衣。
これでひとまず5年という時間はリセット。
来年もまた出番がありますように。。


出番といえば、
みかんは20代の頃この浴衣を借りて
花火大会に行った思い出があります。
(遠い記憶。。)


姉のいでたち
綿浴衣 正絹半幅帯。
甥っ子は甚平で。

まだ明るい18時頃に行ったせいか、ちびっ子が多かった。
そして、変わった浴衣のちびっ子女子発見☆★
下半身がフリフリレース付の膝丈のフレアースカートになってるもの。なんじゃこりゃあ!でした。
何人か見かけたけど流行ってるのかなー。
そして、小学~中学生女子は、甚平派 VS 浴衣派 という構図が見えましたねー。

このあとの花火大会では、一番下の甥っ子は、花火の「バーン!」が怖くて大泣き。
腹に音が響く感じがいいんだけどな。 おーライブの花火見てるんだ~って実感が沸きます。
e0033317_19481242.jpg

iPhoneアプリ インコ玉 を気に入ったようで、みかんのiPhoneをしっかり握っている甥。
e0033317_20101198.jpge0033317_20102496.jpg
みかんのいでたち。綿麻浴衣 化繊兵児帯     
3枚買った格安浴衣の色違いです。
兵児帯は 天使の帯 というもので、セール品で499円也。ボイルカーテンの生地みたいなのをザザッと縫ってあるだけのものでしたが、締めてみると張りもあるし結構いい感じでしたよ☆

メモ
実家へのお土産に買った 清月 のイタリアンロールケーキが美味しかったな!たまたま大宮のエキナカに、8月いっぱいの期限付きで出店していたらしい。
[PR]
by holyholyholy | 2010-08-26 20:53 | 着物

キモノ (浴衣) で期日前投票

e0033317_2144838.jpgとにかく着物ででかけよう!というわけで、
国政・区政選挙の期日前投票に行ってきました。

こんな所で写真を撮るなと突っ込まれそうですが。。。

タイトルだと、投票のためにわざわざって感じですが、
他にも用事がありまして。。。

iPhone3GS の住所録が原因不明で消えてしまったのです。

ソフトバンクの157に連絡したら、
機種変更する前の携帯とiPhoneを持っていけば、ひょっとすると呼び出せるかもしれない、というではありませんか!

投票してから、即効 SBにGO ですよ!!
すると、「機種変更してから3ヶ月以内ならデータが残ってるんですが、半年経ってるので、分かりませんね。。。でもやってみましょう。」 とのこと。

ということは、やっぱりダメか~と諦めモードのところ、
iPhoneに住所録を読み込んでいる表示が!!宣誓!これからはバックアップをとりまーす。


なんだか、がっかりしたり喜んだりと気持のアップダウンが激しくて、のどがカラカラに。

そこで、コーヒーでのどを潤すことに。
西荻窪駅徒歩30秒 DANTE(ダンテ) へ。
e0033317_21232071.jpg

初めての時は、入りづらく感じて、店の前を2回素通りしました。
でも、マスターも優しそうだし、気を使わなくていい雰囲気なので、ゆっくりできます。

e0033317_2132503.jpg

今日のいでたち。

綿 注染(ちゅうせん)浴衣
綿 細帯

オカダヤで買った綿レースを半襟に。
これと足袋で着物風に。


この浴衣は何年も愛用しているツバメ柄。
コレしか持っていなかった。。。

この夏は、ツイッターで教えてもらった超お買い得情報で、浴衣を3枚GET☆ じゃんじゃん着るぞ~ 
[PR]
by holyholyholy | 2010-07-10 21:45 | 着物

ランの記録 2/7

!
大会まであと1週間。10キロを一度走ってみよう!

今日ハ機嫌ガイイノサ キレイニ撮ッテチョウダイ!!
公園の周回コース12周。

鴨さんやキンクロハジロさん達が池をスイスイ。
たまに水しぶきを上げて気持良さそうに水浴びしている姿などを横目にラン。


あ、この方もいらっしゃいました。→
バリケンさまです。

◆今日の記録◆
走り終わってrunkeeperをのぞくと6秒で止まっていた。くぅ~~誤動作防止したつもりが操作ミス。
これを見るのが楽しみだったのにぃ。。。。
そうそうこの前、走ってるときにメールが届いてrunkeeperが停止。
どうしたものかと、利用者のブログやツイッターを見てみると、iPhoneの3GはオフにしていてもGPS機能だけで使えるということが判明。今回はちゃんと3Gをオフしといたのに自分の操作ミスで停止とは。とほほ
時間  約  67分   距離  10,400m   1kmあたり  6分26秒

追記 ; こないだ購入したランニングキャップをデビューさせました。東京は風が強かったので、かなりキャップを意識しながらのラン。飛びそうになるも、けっこう砂ぼこりよけになりました。たまたま初レースはピーカンだったけど、どんな天候になるか分からないということも考えとかないといけませんね^^;
[PR]
by holyholyholy | 2010-02-07 23:59 | run & yoga

ランの記録 1/31

初めて日の光を浴びながら走りました。昼間は暖かいです♪
ウェアは夜ランより1枚少なくしてちょうど良かった。

明るいしコースも変えて公園周りに。ここは途中に坂があって、いつも平坦なランニングコースを走っている私にとってはきつく感じました。この程度で心臓は一気にバクバク!
坂を上っていて思ったのは、箱根駅伝の坂はとてつもなくきついんだな~ということ。
選手の皆さんはすごすぎる。。。

◆今日の記録◆
初めてRunKeeperを使ってみました。こりは便利!!!
時間  約 60 分   距離  8km   1kmあたり  7分35秒
[PR]
by holyholyholy | 2010-01-31 16:46 | run & yoga

iPhone 3G S (32G)

夕方になってから近くのsoftbankにて機種変更してきました。

やっとこさ2年が過ぎ、たまったポイントを使っての iPhone 。
16Gか32Gか迷ったけど、32Gでも機種代の分割料金は16ヶ月間は実質無料で、
その後8ヶ月は780円になると聞いて32Gに決めました。
e0033317_19285151.jpg

さあ、まずは電話帳移してから色々楽しんでみよう!と思いきや
お恥ずかしいことに、電話帳かんたんコピーにかなり手こずってしまいました。
それにPCのiTunesで無料アプリをダウンロードしたのにiPhoneに同期が出来ないとか。
それも同期できたのと出来ないのがあって、何がなんだか分からん!と行き詰っちゃいました。
続きはまた後で、頭がスッキリしているときにやった方がいい。。。

じっくり付き合っていきます♪

それにしても、ミクシー招待状が勝手に届くのはなんで???

追記 ; ミクシー招待状はよく見ると「mixi」ではありませんでした。ミクシー、なんだけど、つづりが微妙に違う、みたいな迷惑メールでした。最近は届く頻度も少なくなったけど。(2/12時点でまだ来てる。。)
[PR]
by holyholyholy | 2010-01-25 01:00 | 感動


検索
最新の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧