ゴスペルとめだかとみかん


ご訪問ありがとうございます。みかんです!ロードバイク・ジョギング・ヨーガ・ダンス・着物などについてUPしてます。
by みかん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ

タグ:鳥 ( 11 ) タグの人気記事

2011の桜 善福寺公園

今年の桜の記録その壱。
e0033317_13531143.jpg

もうすこししたら満開かな、という頃の善福寺公園。
e0033317_13535242.jpg
桜の下をぷかぷか。。。ビックリ目のキンクロハジロ。
下からジョーズが!逃げて~~!  ※鯉です。しかもオレンジですし。。
e0033317_135401.jpg
でもカラカラの地面で力強く咲いているスミレもきれいだったな。
e0033317_13541599.jpg

[PR]
by holyholyholy | 2011-04-17 13:59 |

WALK カメラ片手に歩いてるとそれっぽく見えるのか?!

立春から急に暖かくなりましたね~3月下旬並みのあたたかさ♪
ウキウキと外を歩きたくなります。わたしもカメラを持ってGO!!
e0033317_164462.jpg
午後4時くらいの井の頭公園の池。鳥さんたちの後ろ姿。
あれ、いっちゃうの~~

池の傍らに説明板が。「浮島型浄化装置」について。
e0033317_1653426.jpg
アオコ抑制のための水浄化装置だそうです。装置の上に水辺の植物(セキショウ)が植えてあるので池と調和してます。
e0033317_1654862.jpg


ふだんあまり人に道を聞かれたり話しかけられたりしないんだけど、この日は「写真倶楽部」の勧誘をうけたんですよ。
e0033317_16212345.jpg

一眼レフを持ったオジサマ(身なりもきちんとしていた←チェック)で、
風景を撮っているんです、と話したら、写真展示しませんかと。
自分のはコンパクトカメラだし恐れ多くてスミマセンしてしまいました。。。

[PR]
by holyholyholy | 2011-02-05 16:35 |

ランの記録 2/7

!
大会まであと1週間。10キロを一度走ってみよう!

今日ハ機嫌ガイイノサ キレイニ撮ッテチョウダイ!!
公園の周回コース12周。

鴨さんやキンクロハジロさん達が池をスイスイ。
たまに水しぶきを上げて気持良さそうに水浴びしている姿などを横目にラン。


あ、この方もいらっしゃいました。→
バリケンさまです。

◆今日の記録◆
走り終わってrunkeeperをのぞくと6秒で止まっていた。くぅ~~誤動作防止したつもりが操作ミス。
これを見るのが楽しみだったのにぃ。。。。
そうそうこの前、走ってるときにメールが届いてrunkeeperが停止。
どうしたものかと、利用者のブログやツイッターを見てみると、iPhoneの3GはオフにしていてもGPS機能だけで使えるということが判明。今回はちゃんと3Gをオフしといたのに自分の操作ミスで停止とは。とほほ
時間  約  67分   距離  10,400m   1kmあたり  6分26秒

追記 ; こないだ購入したランニングキャップをデビューさせました。東京は風が強かったので、かなりキャップを意識しながらのラン。飛びそうになるも、けっこう砂ぼこりよけになりました。たまたま初レースはピーカンだったけど、どんな天候になるか分からないということも考えとかないといけませんね^^;
[PR]
by holyholyholy | 2010-02-07 23:59 | run & yoga

幸福な王子   ワイルド 新潮文庫

以前見た映画【パリ ジュテームの20区のエピソードで
オスカー・ワイルドが出てきたけど、彼の作品をひとつも読んだことがなく
いつかはとずぅっ~と思っていたところ、先日ブック・オフで見つけました^^)

表題の 「幸福な王子」 は、インコさんではありませんが、
鳥さん(つばめさん)が登場する童話です。
e0033317_2304264.jpg
一緒に収めてある 「ナイチンゲールとばらの花」 も鳥さん登場。
だけどこちらは悲しすぎる結末です。。
ZZZ・・・・・・
この童話集を読むと、
私たちの頭の上を飛ぶ鳥さん達も
私たちを見守ってくれてるのかも
と思えてきますよ。



チロちゃんも
見守ってくれてるのかも。
[PR]
by holyholyholy | 2008-09-03 23:00 | 鳥  グッズ

掛川花鳥園 ケンちゃん 

今年やり残したこと。。。ハート型の顔が自慢です 眼を開けると人相変わるとよく言われます


それは、
10月に行った【掛川花鳥園】の画像を
アップし終わっていなかったことです

というわけで 今日は
 
メンフクロウのケンちゃん

など登場です


さあ! それでは
ケンちゃんと "あっち向いてホイ" しましょう!


あっち 向いてぇ~~


ホイッホイッ
ホイッ

いや~ケンちゃんには勝てないわー


それから ミミズクさんです
大きくて可愛いビー玉の様な眼も 良く見ると鋭くて隙がない感じ
身体も大きくて迫力がありました☆
カッコイイだろ~~
モデル立ち

飛行ショーで ミミズクさん達が かっこよく飛ぶところ等
たくさん撮影したけどボケボケに。。悲。。
羽音を立てずに忍び寄るハンターぶりを堪能しました。
人気blogランキングへ
本年は ポチットありがとうでアリマス!
[PR]
by holyholyholy | 2007-12-30 16:57 | 花鳥園

掛川花鳥園 アンソニー

車で3時間半、憧れの【掛川花鳥園】に先日行ってきました☆
それはそれは、鳥さんパラダイスでございました^口^

今日は、ヨウムのアンソニーちゃんの様子を。。。
e0033317_2046354.jpg

腕に乗ってくれたーと喜んでいたら
アンソニーちゃん、リュックに食いつく。。。
e0033317_20512866.jpg
e0033317_20515931.jpg

ん??  食いついたまま離れなくなってしまった。。。アハハ

そうしたら、スタッフの方が来ておやつをちらつかせ。
e0033317_20564428.jpg

すぐさま、ぶどうに食いつくアンソニーちゃん     カワイィ~~~

それにしても、ヨウムさんは大きいなー。
チロちゃんと比べ、ずっしり感が。。。^^)
人気blogランキングへ
ポチット!感謝であります!
[PR]
by holyholyholy | 2007-10-25 21:09 | 花鳥園

鳥さんワールド

まえまえから、ここで紹介したいと思っていたもの。

それは ピーポーハウスe0033317_133091.jpg


これは何かというと。。。

e0033317_155721.jpg鳥さん小屋なのです。

ピーポーピーポー~   
近くの警察署の片隅にあります。



最近知ったのですが、

「犯人を 取り逃がさない」 


(鳥逃がさない)
ということらしいです。

ほほぅ~    でしょ。



人気blogランキングへ

[PR]
by holyholyholy | 2007-10-19 01:16 | 和む  インコ & めだか

秋のにほひ

カレンダーは赤い日の月曜日。

ふらふらとアイスクリームを食べたり
骨董品を覗いたりしてからバリケンさんに会いに。

地面の影がなんだか秋っぽく感じて パシャッ
e0033317_0294824.jpge0033317_0302250.jpg









木の茂みの中でたたずむバリケンさん。
いつもより奥におります。
んぐぐ 顔が良く見えないー みかんの1.3メガピクセルの携帯カメラでは白くなっちゃうよ!


・・・逆光のその姿にもやわらかな秋を感じましたよ。
[PR]
by holyholyholy | 2006-10-11 00:52 | 旅  風まかせ

暑い日の過ごし方

暑っ。

外に出たついでに公園に寄り道しました。
そうだあのバリケンさんはいるかなー?


e0033317_231481.jpgいました、いました。
e0033317_2312684.jpg

特等席で涼んでいるのか~

実を言うとバリケンさん、いつもココにいるようで、この公園のこの場所に来ると会えるのです。

いつもは微動だにしないけど、動いた動いた!

ちなみに、
うちのチロちゃんはこうして涼んでます。 注)水浴びパシャパシャ 左下が頭です
e0033317_2395465.jpg

[PR]
by holyholyholy | 2006-06-25 02:44 | 和む  インコ & めだか

わたしのGW

本日はゴスペルお休みしました

指導日だというのに!自主練を頑張ったというのに!  残念でなりません~トホホ

というのも、かれこれ5日半ほど付き合ってる風邪のせいです。GW中のハイキングの計画も、おかげ様で中止です。
体はピンピンしてるんですけど、がおさまらないんですよね~
月曜日に職場の近くで薬もらったけど咳はおさまる気配なし。。。
しゃべろうとするとゲホッ。ゲホッが出始めるともう連続ゲホゲホッです。

今日かかりつけ医の午前診療に行ってから、e0033317_1784978.jpg
ゴスペルのメンバーにお休みします~とメール。

体はピンピンしているのでチャリンコのって買い物して、近くの公園でお昼しました。こいのぼりが泳いでる~気持ちよさそう ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
(5/5は過ぎたけどしばらく飾ってあるのです)


ベンチでモグモグとパンを食べていると真正面に。。
e0033317_16535494.jpg
見えるかな~
e0033317_16553564.jpg
e0033317_1655512.jpg
ニューキャラ発見!? この公園では初めて見る顔です。
常に威嚇しているように見えてしまう赤い顔の彼(彼女)は
ひとりぽっちだったのかなぁ。。。
[PR]
by holyholyholy | 2006-05-06 17:20 | ゴスペル♪


検索
最新の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧