ゴスペルとめだかとみかん


ご訪問ありがとうございます。みかんです!ロードバイク・ジョギング・ヨーガ・ダンス・着物などについてUPしてます。
by みかん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ

タグ:音楽 ( 48 ) タグの人気記事

gospel クワイア初のライブ終了♪@下北沢 東京都民教会

e0033317_14304930.jpg


きのうは初めての自主コンサート。
足をお運びいただいた皆様どうもありがとうございました!


たくさんのお客さまがアンケートにご記入くださり
とっても好感触な回答をいただいたようでとってもとっても嬉しいです。

きのうの曲リスト。写真(上・下)はメンバー手作りのプログラムと案内状です。
e0033317_14311061.jpg

あっという間に終わってしまった。

はぁ~楽しかった!!

(自分に対しては反省とかいろいろあるけどね。 それはこれからに生かそうと思います。)



打ちあげで先生やみんなの話を聞いて
本当にクワイアに戻ってきて、この場にいることが出来て良かったなーって思いました。
あたたかくてパワフルなみんなの中にいるととっても心地良いです。
むくむくと力が湧いてくるようで。。
じつは、一度退会して去年の夏にポッと戻って自主コン参加させてもらうなんて
なんか美味しいとこどりみたいで申し訳ないと感じてたんです。
ほんとにもうみんなに感謝です❤

これからももっともっと楽しんで歌い続けます。
このクワイアのことを誰かが部活動みたいでいいよねって言ってたけど
ドラマ「glee」みたいにやっていけたらいいなぁ。



さてと!力が湧いてきたので、ちょっと悩んでいたトライアスロン講座の抽選に申し込んでみようと思います。
[PR]
by holyholyholy | 2012-02-05 15:31 | ゴスペル♪

ゴスペル 教会でリハーサルだ!

自主コンサートまであとわずか。今日はコンサート会場である教会でリハ☆
e0033317_2305275.jpg

高い天井

いつもより視線が上がって

心もひろびろ




つい先日、台湾でお世話になった方が亡くなりました。
いま親族が病気で施設にいます。
インコのチロちゃんは粟穂の楽園にいることでしょう。




本番では色々な人を想い感謝しながら歌おう☆
[PR]
by holyholyholy | 2012-01-21 23:08 | ゴスペル♪

ライブで色んな国を旅する@荻窪Rooster

3か月ぶりのLIVEに行ってきました。
e0033317_7261690.jpg
Vo.吉澤美砂子 B.和田弘志 Sax,Accord.etc...岩佐真帆呂
♪Coin de rue を聴きながら頭の中でパリの街角を歩いたり。。。(行ったことないですけど)
前半はフランス後半は中東・北欧・中南米などなど色んな国に連れてってもらえるプログラムでした。

e0033317_7262021.jpg
Guest Vo.宮原panda裕子    先生(ゴスペル)がふたり揃ってのパワフルステージ♪


趣味でラジオフランス語会話を3か月前から聴いてるんだけど、フランス音楽に触れるのは語学にもいい刺激になりそうだし、フランスの音楽、ポップスとかももっと聴いてみようという意欲が湧きました!

ジュリエット・グレコの♪coin de rue

[PR]
by holyholyholy | 2011-10-04 07:51 | 感動

ゴスペル Gospel こっころ さんの発表会で感動の午後

e0033317_1820778.jpg

昨日、北区王子で活動されているゴスペルグループこっころさんの発表会に行ってきました。
(@ルーテル市ヶ谷センター)
こっころさんは、私が6月に再入会したゴスペルクワイアの姉妹クワイアさんです。
e0033317_18253623.jpg

ほんわかした雰囲気ですが、曲がはじまるとめちゃくちゃキレがあってかっこ良いしハーモニーはキレイだし、す、すごいなぁーと感心しきり。
♪My Life, My Love, My All は美しくてぞくぞくしました。


指揮もMCもソロもすべて自分たちで行うのは想像できないくらい大変ですよね。。
でもみなさんものすご~く楽しそうでキラキラしてました。客席のこちらで皆さんのキラキラパワーをたくさん浴びさせていただきました。


アンコールではお客さんもステージに上がって合唱~♪みんなキラキラ☆
e0033317_18351763.jpg

楽しくて幸せな時間を過ごせたことに感謝です。

More
[PR]
by holyholyholy | 2011-07-31 19:12 | ゴスペル♪

キモノ で ライブ@荻窪Rooster

先日、着物でLIVEに行ってきました♪ (着物の写真はありませんが。。)

e0033317_1959991.jpg
Vo.吉澤美砂子 B.和田弘志 El-G.北川涼 Sax,Accord.etc...岩佐真帆呂

French Jazz & World Music のライブステージ。
アコーディオンの音色に目を閉じると荻窪にいることを忘れそうなほど。
(ステージ合間のマスターのマジックショーで我に返ったけど。。。笑)

gospelでピアノや曲のアレンジでお世話になっているミサコ先生、妖艶だったな~
先生アレンジの♪Summertimeのアレンジはすごく涼しげ(?)
というかそれこそ妖艶な感じで印象的。





ここのところ悲しいことがあってガックリきていたのだけど
いい音楽を聴いて、そしてステージも客席もみんな笑顔で楽しんでいるのを見て
前を向いて行こうっていう気分になれました。。



感謝感謝です!
[PR]
by holyholyholy | 2011-07-13 20:25 | 着物

ゴスペル 感謝の一日

本日からまた、以前入っていたクワイアの仲間に入れてもらいました!
先生もみんなも退会した時のまま変わってなくて、あたたかく迎えてくれて本当に本当に嬉しかった。
歌い始めた時、実は胸が熱くなってました。

こういう場所があって本当にしあわせ。
歌のことやたわいもないことを話して同じ時間を過ごせるってしあわせ。
退会する前と復活した今日では感謝の気持ちが全然ちがう。
もっともっと前からこのつながりを大事に過ごしていればよかったな、ってすごく思いました。

練習の出席率が良いそうで声の厚みも私がいたころと違ったな~
たまたま今日から参加したわけだけど、実は来年の2月に初の自主コンサートを企画しているそうで、このタイミングに合流できたのは良かったな。ぜひ自主コンサートに参加したい☆

もういちど。。。感謝。


本日の練習曲
♪He reigns forever
♪holy holy holy
♪In the sanctuary
♪Amazing grace
♪Let it shine
♪My life,my love,my all 
♪Make Us One Lord
[PR]
by holyholyholy | 2011-06-04 19:15 | ゴスペル♪

【オーケストラ!】 Le Concert

e0033317_230871.jpg

監督脚本:ラデュ・ミヘイレアニュ  
キャスト:アレクセイ・グシュコブ メラニー・ロラン ドミトリー・ナザロフ

あらすじ
30年前の1980年に、政権に背いたとして解雇されたボリショイ管弦楽団の指揮者。
今は劇場の清掃係をしている元指揮者が、昔の仲間を集め、ボリショイ管弦楽団と偽称してパリの一流劇場に乗り込むけれど。。。
e0033317_23111636.jpg
とっても感動して、気に入って、プログラムを買いました。プログラムを買うなんて久しぶり。

こういう映画をみて思うのは、
政治のきまぐれによって、市民を犠牲にするのはやめてってことです!!
才能ある芸術家たちが、まったく音楽とは関係の無い仕事をしてる姿をみて、こんな風にさせたやつに憤りを感じました。
すばらしい芸術って、その国の宝物でしょうに。。。
e0033317_23235034.jpg

最初、ロシア語が流れてきた時、映画 ラフマニノフ を思い出し、ちょっと心配でした。
というのも、映画ラフマニノフは、曲は素晴らしくいいんだけど、終始重めな感じがどうも苦手。
でも、【 オーケストラ! 】は、笑いあり、社会風刺あり、感動あり!!
ロシアとフランスのコントラストが面白かった。
e0033317_23305895.jpg
チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲を軸に名曲がたくさん聴けるというのも良かったな~
影響を受けて、チャイコフスキーとマーラーを聴いてます。
チャイコフスキー、ヴァイオリン協奏曲第1章を聴くとあのシーンを思い出してウルウル。。

7月末に観た映画だけど、まだ余韻にひたってます♪ 

そうそう、浴衣で観に行きましたよ@吉祥寺バウスシアター
[PR]
by holyholyholy | 2010-08-20 23:43 | 感動

【セックス・アンド・ザ・シティ 2】 sex and the city 2

大祓(おおはらえ)の今日。
日も暮れてから近くの神社に参拝してから
【 sex and the city 2 】 を吉祥寺に観に行きました。

e0033317_23414627.jpg
物理的なものや人間関係など、
振り払いたいもの
捨てたいもの が
色々とあってモヤモヤしていたので
このタイミングに観て良かった!

1作目もそうだったけど、2作目も
映画鑑賞後はスッキリ!!
 → 1作目のブログ

4人の中では、相変わらずミランダが好き。あーん、こういう髪の色になりたい!
今回も奔放な3人のたずなを握っていました。
e0033317_2342389.jpg

ミランダのように、ライフスタイルに合わせて仕事を選ぶことが出来るのが理想的~
弁護士という仕事には遠く及ばなくとも、わたしもそんな自分でありたいとつくづく思いました。

アブダビの華やかなシーンはさておき、意外にも冒頭のゲイの友達の結婚式が印象的でした。
e0033317_23432244.jpg

アブダビも豪華でしたが、この結婚式も宮殿のような豪華さ。
そして、「SATC メンズ クワイア」の ♪ サンライズ サンセット のコーラス。
♪ SUNRISE SUNSET といえば、
「 屋根の上のバイオリン弾き 」で一番好きなシーンの曲です。

ゲイの二人の愛と、サンライズサンセットのメロディーにウルッと来ました。
[PR]
by holyholyholy | 2010-06-30 23:35 | 感動

this is it ~受刑者ダンス~

フォー!フォー!"THIS IS IT " DVDを購入。
だけどiphoneのために無線ランルータを設定するのに手こずってほかのことが出来なかった。
が、やっと観れました。

月並みですが、かっこいいー!ライブで観れたら、と思わずにはいられまへン。


かっこいい!といえば
TVで紹介されてた受刑者ダンスが、あまりにかっこいいダンスだったので記録。。。
あ、手前の3人は受刑者じゃなくてダンサーさんだそうです。

【セブ島刑務所】
受刑者一丸となってダンスをすることで、受刑者同士の派閥・争いなどが改善されるといった
良い影響を与えたそうです。いまや観光名所にもなっているそうな。。。



蛇足。
高校時代に有志のメンバーで、3年生を送る会でダンスを披露したのを思い出したな~
そのときMJの曲で踊ったのは ♪スリラー 。
Yシャツをボロボロにして、墨汁と紅茶で染めたり。。。なつかしや~
[PR]
by holyholyholy | 2010-01-29 14:25 | 感動

【 屋根の上のヴァイオリン弾き 】 ミュージカル

台本:ジョセフ・スタイン 演出:寺﨑秀臣
出演:テヴィエ=市村正親   ゴールデ=鳳蘭 
    ツァイテル=貴城けい ホーデル=笹本玲奈 チャヴァ=平田愛咲 モーテル=植本潤

昨日の公演みてきました。   

よかった~~~

ユダヤ人の住む村(アナテフカ村)の、あるひとつの家族が中心のお話。

だけど、しんみりした内容ではなくて、随所に笑いありでした。
ほとんど市村さんがらみのシーンで笑いが起きました。ちょっとしたしぐさや言葉も笑えました。
市村さんが演じるから、テヴィエはあんなにコミカルで親近感がもてるキャラクターになったのかな~
市村さんってふだんから面白い人なんだろうな~~と一人想像してしまいました。

サンライズ・サンセットのシーン (長女の結婚式) が一番印象的で好きなシーンです。
ハッピーな結婚式なのに、なんだかもの悲しさがあふれて、舞台全体が幻想的でした。
今でもあのメロディーが浮かぶと。。。ホロリ してしまいます。

このミュージカルの市村さんではありませんが、映画より ♪sunrise sunset 。
 
[PR]
by holyholyholy | 2009-10-16 23:38 | 感動


検索
最新の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧