ゴスペルとめだかとみかん


ご訪問ありがとうございます。みかんです!ロードバイク・ジョギング・ヨーガ・ダンス・着物などについてUPしてます。
by みかん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ

タグ:北東北 ( 9 ) タグの人気記事

青春18きっぷ北東北の旅 まとめ

e0033317_19185391.jpg
平泉 【義経堂(ギケイドウ)から北上川】

e0033317_19191686.jpg
十二湖 【沸壺の池】

e0033317_19193443.jpg
奥入瀬 【渓流】

次はいつ行けるかなぁ。。。
[PR]
by holyholyholy | 2006-09-04 19:27 | 旅  風まかせ

青春18きっぷの旅 最終日

e0033317_10472818.jpg

e0033317_10472854.jpg

昨日はレンタカーで奥入瀬渓谷、十和田湖に足をのばし八戸泊。
奥入瀬ではレンタサイクルで滝めぐり。そのあとレンタカーを返す時間もあって十和田湖をさっとみてタイムアップ。ヒメマスの塩焼がおいしかった~
そして、現在、東北新幹線はやての中でございます。
18きっぷの旅、と言いながら、帰りは特急を使っちゃいました(^^)

写真は、奥入瀬の苔むす石たち&連結中のはやて☆
[PR]
by holyholyholy | 2006-08-29 10:47 | 旅  風まかせ

青春18きっぷの旅 四日目

e0033317_1831133.jpg

e0033317_18311359.jpg

e0033317_18311319.jpg

今日の目的地、八戸。
十二湖をあとに、リゾート白神(くまげら)で快適シートの移動(^^)v日本海と岩の姿は素晴らしかった。
鯵ケ沢~五所川原間で、津軽三味線奏者が乗り込んでの‘突然ライブ’。いまさらながら青森なんだな~と思いました。
弘前、三時間半立ち寄り。
東北本線で八戸に向かっています。
[PR]
by holyholyholy | 2006-08-27 18:31 | 旅  風まかせ

青春18きっぷの旅 三日目

e0033317_21195179.jpg

e0033317_21195185.jpg

星降る夜☆彡プラネタリウムの様。あっ流れ星!本日は十二湖、二泊目です。
昼間は白神山地北西に位置する十二湖を散策。沸壺の池が気に入り、しばらくたたずむ。。。
六時間位歩き充実感を味わえました!写真は青池とブナ原生林。
[PR]
by holyholyholy | 2006-08-26 21:19 | 旅  風まかせ

青春18きっぷの旅 二日目奥羽本線

e0033317_15514441.jpg

奥羽本線、車窓から。
あきたこまちとすれ違い、不思議な感覚に。。。
[PR]
by holyholyholy | 2006-08-25 15:51 | 旅  風まかせ

青春18きっぷの旅 二日目

e0033317_14141122.jpg

昨日は一ノ関泊。涼しく良く眠れました~
今日は二駅隣りの平泉に三時間ちょっと立ち寄り観光。中尊寺と高館義経堂(タカダチギケイドウ)を見てタイムアップ。tengtian60さんお薦めの達谷窟には残念ながら行けませんでした(T_T)平泉はほかにも見所があるようなので今度はもっとゆっくり回りたいです。
写真は金色堂、ぴっかぴか~はこの建物に覆われて保護されておりました。

東北本線から北上線に乗り換え、ただいま山の風景を走ってます~ いざ秋田へ!

。。。途中乗換の北上駅前で写真をとり、北上の友人に写メール。
けれども、アドレスが違っていて送れず。。。
[PR]
by holyholyholy | 2006-08-25 14:14 | 旅  風まかせ

青春18きっぷの旅 一日目

e0033317_18171321.jpg

e0033317_18171331.jpg

清水原→有壁間の風景
[PR]
by holyholyholy | 2006-08-24 18:17 | 旅  風まかせ

青春18きっぷの旅 一日目

e0033317_1015925.jpg

青春18きっぷの旅。今日はひたすら電車を乗り継ぎ移動であります。
[PR]
by holyholyholy | 2006-08-24 10:15 | 旅  風まかせ

近頃のみかん

皆様こんにちは!!!かなーり久しぶりの更新です。。。ホホ
この沈黙の期間中もみかんは元気に過ごしておりました。
(ごくごく少数の方にはご心配いただきまして、ありがとうございます 感!謝!)

そんなみかんの近況。
明日から北東北へ行きます。

やっと訪れた夏休みっちゅうわけで、
青春18切符とレンタカーを駆使しての旅です。
目指すは、白神山地・十和田湖・奥入瀬渓谷・平泉。

日程 (目標)
1日目 東京→一ノ関(泊)
2日目 一ノ関→十二湖(泊)
3日目 十二湖(泊)
4日目 十二湖→八戸(泊)・・・「リゾート白神」利用
5日目 八戸(泊)・・・レンタカー利用
6日目 八戸→東京・・・帰途だけは「はやて」で

e0033317_16321722.jpg
6日間留守にするので、インコのチロちゃんは
昨日から動物病院で預かってもらってます。

いないと寂しい。。。
PCの壁紙にして眺めてます。。。
[PR]
by holyholyholy | 2006-08-23 16:37 | 旅  風まかせ


検索
最新の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧