ゴスペルとめだかとみかん


ご訪問ありがとうございます。みかんです!ロードバイク・ジョギング・ヨーガ・ダンス・着物などについてUPしてます。
by みかん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ

タグ:仏 ( 7 ) タグの人気記事

ライブで色んな国を旅する@荻窪Rooster

3か月ぶりのLIVEに行ってきました。
e0033317_7261690.jpg
Vo.吉澤美砂子 B.和田弘志 Sax,Accord.etc...岩佐真帆呂
♪Coin de rue を聴きながら頭の中でパリの街角を歩いたり。。。(行ったことないですけど)
前半はフランス後半は中東・北欧・中南米などなど色んな国に連れてってもらえるプログラムでした。

e0033317_7262021.jpg
Guest Vo.宮原panda裕子    先生(ゴスペル)がふたり揃ってのパワフルステージ♪


趣味でラジオフランス語会話を3か月前から聴いてるんだけど、フランス音楽に触れるのは語学にもいい刺激になりそうだし、フランスの音楽、ポップスとかももっと聴いてみようという意欲が湧きました!

ジュリエット・グレコの♪coin de rue

[PR]
by holyholyholy | 2011-10-04 07:51 | 感動

キモノ で なんてことない外出

2010年4月から着物を着始め、とにかく着物ででかけよう!というわけで、
きのうはウールの着物で浦和へ。

郵便でも済むような事務的な用事だったんだんだけど、友人に声をかけたら時間が取れるとのこと。この寒さで何度も心が折れて着物を着ていなかったということもあって丁度良い外出。

e0033317_15594085.jpg


真冬の着物は初めてだったので、防寒対策はブログやツイッターなどで見かけたアイデアを真似してみました。

【上】ヒートテック→ユニクロセーター→長じゅばん→ウール着物→別珍コート&アームウォーマー
【下】ヒートテックレギンス→ヒートテックブルマ→ヒートテックレッグウォーマー&貼るカイロ1個
【足元】タビックス→足袋

ユニクロ依存率たかっ  ですね


友人に連れて行ってもらった日本喫茶・ギャラリー楽風(らふ)。
明治24年築の納屋を利用したカフェで、見上げると太い梁、壁には土壁の部分も。こういう和の空間は落ち着きますな~

2階ではパリ在住の亀江道子さんという方の色絵金彩展
繊細な絵付けにうっとり。かわいくて華やかな器に眼福☆
1/20~1/25までです。

[PR]
by holyholyholy | 2011-01-21 16:20 | 着物

【 パリ ジュテーム 】 PARIS JE T'AIME

監督:ガス・ヴァン・サント/ジョエル&イーサン・コーエン/ウォルター・サレス/トム・ティクヴァ他 (全ての脚本は監督本人が執筆又は共同執筆。1作品だけ例外あり)

e0033317_2220214.jpgパリ20区を舞台に
5分という時間のしばりの中で描かれた
18通りのストーリー。

気に入ったストーリーは繰り返し見ることが出来てお腹いっぱいになりますよ。


お気に入りは
「10区 フォブール・サン・ドニ」(右の写真)
よく、走馬灯のように・・・と表現しますが
まさにそれを映像にしたという感じです

盲目の男子学生役のメルキオール・ベスロンに
ちょっとそそられました  ウフフ

前情報なく観て良いなぁと思ったこの10区の作品
偶然にも前見た映画「パヒューム」の監督でした
こういう偶然ってうれしいです☆

メルキオール・ベスロンその他お気に入り
「6区 カルチェラタン」
年齢を重ねても背筋をピシッと粋な会話!
「7区 エッフェル塔」
パントマイマーのお話で可愛いです☆
「4区 マレ地区」
単純にギャスパー・ウリエル君が出ているので
エヘヘ
ジュテームッ ジュテームッ




人気blogランキングへ ポチットありがとうでアリマス!
[PR]
by holyholyholy | 2007-11-13 22:41 | 感動

【エディット・ピアフ 愛の讃歌】 LA VIE EN ROSE

e0033317_204738.jpg

監督脚本:オリヴィエ・ダアン 主演:マリオン・コティヤール 


エディット・ピアフもシャンソンも良く分からないけど
フランスものということで気になっていた作品。

映画を見てみると、ピアフが歌う曲にはいくつか知ってる曲があり親近感。
しかも、すごく歌がうまいので知らない曲にも惹きつけられたな~♪
映画の中でピアフ(マリオン)が歌うシーンは吹き替えで
エディット・ピアフ本人の歌声が流れたのは、すごく良かった。
ピアフ初心者にとっては良いきっかけになりました。。
彼女の声はすごいパンチが効いてて、日本で言うと、美空ひばり的な感じ?!

47年という短い生涯を、人生の終焉部分と若かりし時とを
交互に描いていて、はじめから「あーこうなってゆくのか」と思わせる。
素晴らしい出会いと、辛い別れ。
あの別れがなければピアフはもっと長生きして、もっと歌っていたのかなぁ。

あと、最後まで話にのめり込めたのは、主演のマリオンの演技が素晴らしかったからだと思う。
歌は吹き替えだったけど、その他はなりきってたね! (本物を知らないけどそう思う。。)

いい映画だった~

人気blogランキングへ
ポチット!感謝であります!
[PR]
by holyholyholy | 2007-10-12 21:37 | 感動

温泉へGO!

ゴスペルが終わってから新宿にでて
小田急ロマンスカー&箱根登山鉄道で強羅温泉にGO。
大学時代に行ったっきりでかなり久しぶりなせいか、強羅駅周辺は様変わりしてました。
e0033317_23395464.jpg

宿に着いたのは夜7時。(↑写真は翌朝とったものですが)
とにかく温泉が目的だったので
寝る前に2回、朝チェックアウトまでに2回つかって大満足。
いい~お湯でした~ ミストサウナもあって、こちらも堪能☆

ひろーい湯舟・・・朝起きたらすぐに入れる・・・そして温泉!
はあ~そんな夢のような環境で暮らしたい。。。

e0033317_23494667.jpg

e0033317_2350142.jpg

【強羅公園】フランス式庭園のバラは まだまだつぼみがありましたよ
これからが見ごろのようです
[PR]
by holyholyholy | 2006-10-22 23:56 | 旅  風まかせ

ダバダバダ♪

フランス映画 【男と女】(主演アヌーク・エーメ)をみた。

ダバダバダ ダバダバダ ♪ おお、このメロディ知ってる知ってる。
いきなり流れるのね~♪

美しい映像と美しいアヌーク。惚れ惚れしちゃいました。
とくに脚のキレイなこと。ふぅ。ため息がでます。
影響を受けて、脚をマッサージ。細くなれ~細くなれ~~

予算も技術もギリギリで撮影したとのことだけど、これが逆に新鮮!
遠くから撮影した海岸でのシーンが素敵でした◎
[PR]
by holyholyholy | 2005-11-11 23:03 | 感動

来年の準備は。。。

e0033317_1523466.jpg
NHK仏語会話のテキスト11月号を買った。
今週月曜の分を見逃したので明日の再放送は録画予約にしとこうかなぁ…

本屋には来年の手帳とか家計簿がたくさん置いてあった。
皆さんはもう買いましたか?家計簿をつけていますか?
家計簿はつけず、システム手帳の中身だけを替える私だけど、一つ気になるものがあった。

「夢を叶える手帳」

時間を立体的に考えてナンタラカンタラ…と説明が記されていたが、かなり売れ筋らしい。
ひかれるなぁ。
[PR]
by holyholyholy | 2005-11-09 15:23


検索
最新の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧