ゴスペルとめだかとみかん


ご訪問ありがとうございます。みかんです!ロードバイク・ジョギング・ヨーガ・ダンス・着物などについてUPしてます。
by みかん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ

KIMONO 浴衣で西荻おわら風の舞へ

先日、西荻窪駅南口の乙女ロードと呼ばれる通りで行われた
第一回 西荻おわら風の舞 (7/29) に今年初の浴衣を着て出かけました。


e0033317_1201897.jpg
西荻でおわら風の盆を見れるということで
西荻とは思えない人の多さ!

「説明おじさん」が歩きながらお客さんに
待ち時間や踊りの説明などをしてくれました。

連は1つだそうで、まだまだ来そうに無いので
まわりの方の浴衣鑑賞などをしながら待ちます。



まず

「静かにしてください」のプラカードが通り



きたきた。
e0033317_1202940.jpg
男踊り
e0033317_12037100.jpg

お囃子 ナマ歌でした
e0033317_1204353.jpg

女踊り 
e0033317_120544.jpg
e0033317_121263.jpg


この方が 説明おじさん


実際に富山で見たことが無かったんですけど
おわら風の盆ってしっとり静かな踊りなんですね。

手をパンパンと合わせる振りのところは
手のひらを当てず、音を立ててませんでした。
「静かにしてください」のプラカードの意味が分かった様な気がします。

e0033317_121988.jpg





久々の下駄で足が痛くなったので、
一服しようとDANTEに行ったらもう閉店だったので
ひとり「戎」で ちょこっと一杯いただいて帰りました。



画質良くありませんが動画です↓



[PR]
# by holyholyholy | 2012-08-05 12:30 | 着物

キャンプ 子供たちと一緒に川遊びを堪能したよ!

猛暑の中、小学生(高学年)が参加するキャンプにスタッフとして参加しました。
山梨県で行われた今回のキャンプ、メインは川遊びです。


急流のぼりやタイヤチューブで川流れ&滝すべり。

大きな石の上から「えいやぁー」と飛び込み。

ライフジャケットを着てるので横になって流されるだけでもすごく楽しい。

水の中を注意深く探すとオタマジャクシや魚を見つけることができました。

休憩時間は大きな石の上に横になって昼寝したり。


テントで過ごす夜。
鳥の声と一緒に迎える朝。



キャンプって楽しい
自然って素晴しいな


(キャンプ中の写真は撮れなかったので味わいのある駅の写真をUP)
e0033317_23305523.jpg
e0033317_2331559.jpg

[PR]
# by holyholyholy | 2012-07-30 00:04 |


検索
最新の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧