ゴスペルとめだかとみかん


ご訪問ありがとうございます。みかんです!ロードバイク・ジョギング・ヨーガ・ダンス・着物などについてUPしてます。
by みかん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ

swim&run 初のアクアスロン大会!やってみるとどこが難しいポイントか分かりますね

いつかはトライアスロンデビューを!と思いつつ
まずは自転車種目が無い、アクアスロン大会に参戦しました。

参加した大会は
「 第14回 小金井アクアスロン大会 」@東京学芸大学
S-400m R-3000m の部です。


会場の正門。
e0033317_1937656.jpg


広いキャンパス内を、参加者と思われる人たちの後についていくと受付がドーン!
e0033317_19375955.jpg

受付で自分のレースNO.を伝えると、
トランジションバッグの中にスポンサー支給品・ゼッケンが入ったものを渡され
そのあと、両腕上部にレースNO.を書かれました。
ナンバーの書かれた腕を見てテンションUP↑↑↑↑ 

協賛のFC東京のキツネ君トランジションバッグの中身は
クリアファイル、ゆりーと君ボールペンなどなど
e0033317_1949484.jpg



受付後はすぐにトランジションのセッティング。
ランニングシューズ(シューズの中に靴下)→ランパン→ランニングキャップ→ランT
→フェイスタオル→バスタオル (すき間にスポーツドリンク)という感じに重ねてみました。
e0033317_19535223.jpg

(競技が終わってみて。。。
 このバスタオルは不要でした。
 実際は顔と足裏をふくだけで、フェイスタオルしか使いませんでした。)

プールの更衣室で水着に着替えてから、今回一人で参加したので荷物をどうしたらいいかスタッフさんに問い合わせてみました。
「特に荷物預かり場所は設けていないので、みんなの死角に入らないようなところに置いてください」
とのことだったので、RUNコース沿いの茂みに直置き。

開会式後、親子ペアの部から競技スタート。
私は最後の部の最後のウェーブスタートで、たっぷり時間があったので。。。
e0033317_208241.jpg

e0033317_2084393.jpg

いきなりカキ氷! うししっ



参加者だけでなく応援の方にも無料!



スタート2時間前位におにぎり2個とオレンジジュースをお腹に入れ観戦。
親子の部は色んな親子がいたけど、それぞれすごーく微笑ましくて、
手をつないでゴールに向かう姿に心が和みました(^v^)


そうこうしているうちに召集の声。

プールサイドでチップなどを装着後スタート。
50mプール(足が届かない深さ)でブイの周りを反時計回りに4周回です。

集団泳の始めの50メートルは思うように泳げず。
進むすき間がない、顔を蹴られる、腕は当たる、息継ぎが出来ない。
これが集団泳か。。。恐ろしや。。。

すっかりペースが崩れたうえブイを上手くまわれず、50メートルほどでクロールは諦め平泳ぎに変更するも、普段の練習時のプールには無かった「波」で水を飲んでしまい、プールの端っこで止まって咳き込むこと数回。
苦しいし、思ってた以上に泳げなくてガッカリして
「こんなんじゃオープンウォーターでは溺れる。。。」などなどネガティブなこと考えてました。
だけど、プールサイドでスタッフの方が「マイペース!マイペース!」と声をかけてくれているのに気づき、すごく励まされて何とか泳ぎ切ることが出来ました(^◇^)

次はRUN。
自由に息が出来ることのありがたさを、これほど感じたことはありません。

いつものジョギングペースで走り


ゴール!

ゴールテープが用意されていて嬉しかった~
 

ゴール後に完走証とペットボトルの水を受け取り、私の初アクアスロンは終了☆
苦しいけど、楽しかったぁ~   しみじみ。。
スタッフ&ボランティアの皆様ありがとうございました。


短い距離なのでちょっと簡単に思っていたけど、実際にやってみると課題がボロボロと。。。。
水泳はもっとパワフルに、RUNはもう少し速くなりたい。

e0033317_21125530.jpgと振り返りながらの遅めのランチ



シタール@武蔵小金井駅南口
[PR]
# by holyholyholy | 2012-08-19 21:18 | run & yoga

kimono 浴衣で阿佐ヶ谷七夕まつり2012

e0033317_1758205.jpg

今年も浴衣で出かけました。阿佐ヶ谷七夕まつり。
やっぱり洋服の人のが多いけど、おされな浴衣男子もちらほら。

可憐な浴衣棋士と無料で対戦できるコーナーがありましたよ。華やかですね~
e0033317_17591967.jpg


可憐な浴衣に比べたら かなり地味ですが
この日の みかんのいでたち。
ツバメと流水の浴衣に半幅。足袋を履いて帯締めをしてみました。
e0033317_17593670.jpge0033317_1759418.jpg


今回は鎖骨の下から胸の中心にもフェイスタオルで補正をしてみたんだけど、
やっぱり補正すると違うな~ 胸元がすっきりして見えます。

e0033317_175951100.jpg

パールセンターを一通り見たので大勝軒へ。

南阿佐ヶ谷の大勝軒は感じがいいですね~
どこかの大勝軒は店の空気がピリピリしてた記憶が。
[PR]
# by holyholyholy | 2012-08-05 17:56 | 着物


検索
最新の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧