ゴスペルとめだかとみかん


ご訪問ありがとうございます。みかんです!ロードバイク・ジョギング・ヨーガ・ダンス・着物などについてUPしてます。
by みかん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ

カテゴリ:道( 10 )

結果通知書(社労士試験)

昨日ゴスペルパーティーから帰ってくると届いてました。
どうせだめだと分かっていたのでネットでの結果確認はしませんでしたが
実際に不合格のはがきを手にすると、”うぐっ”  ですね。

さ、来年度に向けてがんばろ。
[PR]
by holyholyholy | 2008-11-09 16:00 |

来年の自分へ

2008 社労士試験終わる

今日 大原の解答解説会に参加。
現在の予想では、選択で緩和の可能性は
健保、国年、厚年、労一 だそうだ。

予想   基準   選択 24  択一 46
みかんの結果   選択 30  択一 42 (選択 労災2)


来年の自分へ
●直前2Wに絶対やること
基本テキスト すべて読み込む す・べ・て!
とにかく過去問

●その他
集中
[PR]
by holyholyholy | 2008-08-27 23:47 |

いろいろな人に支えられているのだ

めだかズの餌「めだかそだ~つ」をいただきました☆
添えてあった説明書によると、この餌を食すと末は鯨にまで成長するという言い伝えだそう。。。?
e0033317_11564415.jpg

おとといの水曜日、ひとつの仕事を辞めました。↑その餞別のひとつです
時間のスキマをちょうどよく埋めてくれた仕事、イケメンBOSSと本当に人の良い仲間に感謝感謝!
別れはとても辛いけど、生活パターンが変わったのでここで区切りをつけました。

普通ならこの時間は働いていたんだな~ 変な感じです。

こないだの3連休も休めなかったし、来週月曜から新しい仕事が始まるので、
まぁ、しばしの休息かな゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]
by holyholyholy | 2006-09-22 12:31 |

北の地

e0033317_22582161.jpg

今朝、北海道に来ました。
仕事で石狩市のゴルフ場におじゃまして、札幌泊してます。
ゴルフ場では、まだみずみずしい緑やウグイスの鳴き声に包まれて、
季節を逆戻りした感覚になりました。
最高気温19度、最低13度ほど。
空気が冷たいなぁ。
明日ヒトシゴトして帰る予定。

写真はおじゃましている、シェイクスピアCC
[PR]
by holyholyholy | 2006-06-13 22:58 |

朗読劇  【 笛 】 【 家族の肖像3 】

e0033317_235176.jpg

e0033317_2351860.jpg
e0033317_2351825.jpg









この週末は朗読劇の舞台でした。
地元では3月の一ヵ月間、演劇祭を行なっています。
みかんが出演した朗読劇は
野上弥生子 原作 【
と、実際の家族の肖像を描いた創作朗読劇の二つの演目。
三回の公演を行いました。

大石良雄・笛、皆さんは読んだことありますか?
みかんはこの劇で初めて読みました(;^_^A
内容をざっと話すと、夫・子供のために身を粉にして働いてきた女性が主人公。
夫に先立たれ、成長した子供達も自分の元を離れていって「ひとり」残される悲しさを描いています。

家族ってなんだろう?って自問自答してしまいます。
聞き手がどんな立場かによって感想が違うだろうな。
嫁、姑、長男、長女。。。

なにはともあれ、無事に終わってよかった~ ほっ☆彡
夜遅くまでの稽古と、舞台は、体力の無い身体にこたえました(^^ゞ
あ、あ、マッサージに行きたい。。。
[PR]
by holyholyholy | 2006-03-13 02:35 |

異 空 間 ☆彡

仕事が終わって銀座のギャラリー悠玄へ。

e0033317_242264.jpge0033317_242216.jpg










一階では何やらパーティが催されていて、その間をズカズカと失礼して地下に続く扉にたどりついた。

地下スペースで、グループ・トリッチトラッタの朗読会。私の師匠で、仕事でお世話になっている野中美木子先生も出演された。
朗読会に行くと、面白い作品に出会えたり、読んだことがある作品を音で聞いて改めて感動したりするので楽しい。
谷川俊太郎「ことばあそび」は、面白おかしい。リズミカルに早口で言葉を遊ぶもので、私は口をポカンと開けて聞き入ってしまった。今度本屋で探してみよう。
その他、森瑤子・江國香織・乃南アサ の作品もあって嬉しかった。
冷えた缶ビールもグッド◎すきっ腹にしみわたった~

写真は野中先生 いつも笑顔が素敵です☆
[PR]
by holyholyholy | 2005-12-09 22:00 |

また12月に会いたいね

仏語会話講座 最終日。

20:30。最後の授業が終わったとき、クラスのひとりが
「一杯やっていきましょう!」
と、素晴らしい提案をしてくれた。
monsieur セドリック(先生)もノリノリ。

行きたい~でも、予定してなかったから。。。
と二の足を踏んでいたら、隣の席のマドモワゼルに
「私もちょっと顔出して帰るよ~」と言われ、それなら私も~と参加。

ノリノリだったセドリックは、訳あって不参加となってしまい、ん~残念~
でも、最後まで一緒にやってきたみんなと飲めて良かった。
意外とお互いのこと知らなかったし。名前すら。。。

せっかくこうして集まったのだし、フランス語への想いが熱いうち!?に
サークルという形で続けられるようにしたい、というのがみんなの気持ちだった。

一杯だけで11時過ぎまで話し込んでしまった。。。
お店の皆様すみませ~ん!
[PR]
by holyholyholy | 2005-11-18 00:56 |

ゴルファーの皆様!

e0033317_2332885.jpg
以前仕事でおジャマしたゴルフ場、栃木県の烏山城CCです。
ゴルフ好きさんに是非挑戦していただきたいコース。
ただ今、テレビ埼玉【ビックスギのステップUPゴルフ】で
紹介中☆(水曜よる10時から放送)
[PR]
by holyholyholy | 2005-11-13 02:33 |

chirucoちゃんの作品とご対面

仕事帰りに、寄り道。

というのも、新人作家さんたちの商品を置くお店「AWTICO」に、
手作りBAG作家の友達の作品が置いてあると聞いたからだ。

chiruco」というブランド。
クリスマスツリーのようなモチーフのバッグを見つけた。
いったいどうやって作ったんだろう???と手にとって見ていると、
店員さんが
「この作家さんのは人気があって、これ一つなんですよ☆」
と話しかけてきた。

そう聞いて、何となく嬉しくなった。
それにスゴイな~と思った。
[PR]
by holyholyholy | 2005-10-29 22:59 |

スタート!

e0033317_1343619.jpg

フランス語の‘R’の発音ってすごく難しい。水なしでうがいをしているつもりで発音するといいそうだ。
ガラガラガラ…ゴホゴホッ…
仏語会話を始めたばかりのみかんは喉を痛めそうです。
好きな仏映画はフランソワ・オゾン監督の作品。昨日は【まぼろし】を観た。字幕がなくてもわかるようになりたいな。目標は大きくっ!
[PR]
by holyholyholy | 2005-10-01 01:34 |


検索
最新の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧