ゴスペルとめだかとみかん


ご訪問ありがとうございます。みかんです!ロードバイク・ジョギング・ヨーガ・ダンス・着物などについてUPしてます。
by みかん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ

カテゴリ:感動( 35 )

ライブで色んな国を旅する@荻窪Rooster

3か月ぶりのLIVEに行ってきました。
e0033317_7261690.jpg
Vo.吉澤美砂子 B.和田弘志 Sax,Accord.etc...岩佐真帆呂
♪Coin de rue を聴きながら頭の中でパリの街角を歩いたり。。。(行ったことないですけど)
前半はフランス後半は中東・北欧・中南米などなど色んな国に連れてってもらえるプログラムでした。

e0033317_7262021.jpg
Guest Vo.宮原panda裕子    先生(ゴスペル)がふたり揃ってのパワフルステージ♪


趣味でラジオフランス語会話を3か月前から聴いてるんだけど、フランス音楽に触れるのは語学にもいい刺激になりそうだし、フランスの音楽、ポップスとかももっと聴いてみようという意欲が湧きました!

ジュリエット・グレコの♪coin de rue

[PR]
by holyholyholy | 2011-10-04 07:51 | 感動

【ソーシャル・ネットワーク】 THE SOCIAL NETWORK

e0033317_2210635.jpg

監督:デヴィッド・フィンチャー 脚本:アーロン・ソーキン 
キャスト: ジェシー・アイゼンバーグ アンドリュー・ガーフィールド

ソーシャルネットワーキングサイト「Facebook」創設者マーク・ザッカーバーグの話です。
Facebookに興味のある人は何となく内容がわかるんじゃないかと思うのであらすじは割愛。

この映画はスピード感があってあっという間だったんだけど、
みかんが特に心に残ったのはひとつ。

祐ちゃんじゃないけど、「持ってる人」ってかっこいい☆ということです。


マークはハーバードの学生なんだけど、ヲタク。
一方、家が金持ちで高身長のボート部という双子の学生(イケメン)。

両者はのちのちまで関わるんだけど、この映画ではこの双子が見事にかっこ悪かった。
ハーバードブランドと親の力っていう狭~いところでゴニョゴニョやってるんで
失笑してしまったよ。

その点、マークは、というかマークの持っているアイデア・技術は、世界に向けて飛び出す。
彼ひとりの力ではなく、彼の持っているものに人が寄ってきて助言をしてくれている。



「持ってる」って大切だね
[PR]
by holyholyholy | 2011-02-04 22:49 | 感動

キモノ (浴衣) で 2010高円寺阿波おどり

e0033317_2250427.jpg
2010年4月から着物を着始め、とにかく着物ででかけよう!というわけで、
第54回高円寺阿波おどり(2010年8月28~29日 18~21時)に浴衣で出かけました。
杉並に6年も暮らしていながら、実は高円寺阿波おどりは初めて。 (本場徳島も見たことないです)
e0033317_22534247.jpg
e0033317_22535846.jpg

いつものことながら帯に時間がかかって、到着は開始から遅れること1時間。19時ごろ着いたJR高円寺駅ホームから中央演舞場が見え、鳴り響くお囃子の音にテンションが上がりまくりでした!
ただ、想像以上に混んでいて、もしや踊りは見えないのでは!?と思うほど。
よく分からないので8つの演舞場のうち駅に近いところから、踊りが見える場所を探しに。会場アナウンスで「南の方が比較的すいています!」とのことだったので、そっちに行って何とかいい場所ゲット。動画 ↓ は桃園演舞場。



連(踊りのチーム)それぞれの持ち味で盛り上げてくれて、見ていて本当に楽しかった!こんなに大きなお祭りだったことに正直ビックリしたのと同時に、こういうイベントを54回も続けている地元の力はスゴイと思いました。

踊ってる姿がめちゃくちゃかっこよかったので、(月並みですが)踊る阿呆になってみたい!と思いましたよ~笠かぶってる人も綺麗でいいけど、みかんは男踊りの方でぜひ!

踊りが終わって立ち寄った喫茶店 七つ森 でサプライズな出来事が!!

ひょっとこ連のお囃子と踊り子さん(男踊りと女踊り)が来て踊りを披露してくれてもう感動!!

最後に今日のいでたち。 注染浴衣(つばめ)  化繊紗献上帯 正絹帯揚 帯〆はオカダヤのコード
e0033317_2338766.jpge0033317_23382322.jpg

このお祭りをなめてた私は帯を角だしで行っちゃいました。さぞ邪魔だったと思います、ごめんなさい。帰宅後のこの写真を見ると、人ごみでガッツんガッツん当たられたけど形がそれほど崩れなかったことにサプライズ!
[PR]
by holyholyholy | 2010-08-29 23:46 | 感動

【オーケストラ!】 Le Concert

e0033317_230871.jpg

監督脚本:ラデュ・ミヘイレアニュ  
キャスト:アレクセイ・グシュコブ メラニー・ロラン ドミトリー・ナザロフ

あらすじ
30年前の1980年に、政権に背いたとして解雇されたボリショイ管弦楽団の指揮者。
今は劇場の清掃係をしている元指揮者が、昔の仲間を集め、ボリショイ管弦楽団と偽称してパリの一流劇場に乗り込むけれど。。。
e0033317_23111636.jpg
とっても感動して、気に入って、プログラムを買いました。プログラムを買うなんて久しぶり。

こういう映画をみて思うのは、
政治のきまぐれによって、市民を犠牲にするのはやめてってことです!!
才能ある芸術家たちが、まったく音楽とは関係の無い仕事をしてる姿をみて、こんな風にさせたやつに憤りを感じました。
すばらしい芸術って、その国の宝物でしょうに。。。
e0033317_23235034.jpg

最初、ロシア語が流れてきた時、映画 ラフマニノフ を思い出し、ちょっと心配でした。
というのも、映画ラフマニノフは、曲は素晴らしくいいんだけど、終始重めな感じがどうも苦手。
でも、【 オーケストラ! 】は、笑いあり、社会風刺あり、感動あり!!
ロシアとフランスのコントラストが面白かった。
e0033317_23305895.jpg
チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲を軸に名曲がたくさん聴けるというのも良かったな~
影響を受けて、チャイコフスキーとマーラーを聴いてます。
チャイコフスキー、ヴァイオリン協奏曲第1章を聴くとあのシーンを思い出してウルウル。。

7月末に観た映画だけど、まだ余韻にひたってます♪ 

そうそう、浴衣で観に行きましたよ@吉祥寺バウスシアター
[PR]
by holyholyholy | 2010-08-20 23:43 | 感動

【セックス・アンド・ザ・シティ 2】 sex and the city 2

大祓(おおはらえ)の今日。
日も暮れてから近くの神社に参拝してから
【 sex and the city 2 】 を吉祥寺に観に行きました。

e0033317_23414627.jpg
物理的なものや人間関係など、
振り払いたいもの
捨てたいもの が
色々とあってモヤモヤしていたので
このタイミングに観て良かった!

1作目もそうだったけど、2作目も
映画鑑賞後はスッキリ!!
 → 1作目のブログ

4人の中では、相変わらずミランダが好き。あーん、こういう髪の色になりたい!
今回も奔放な3人のたずなを握っていました。
e0033317_2342389.jpg

ミランダのように、ライフスタイルに合わせて仕事を選ぶことが出来るのが理想的~
弁護士という仕事には遠く及ばなくとも、わたしもそんな自分でありたいとつくづく思いました。

アブダビの華やかなシーンはさておき、意外にも冒頭のゲイの友達の結婚式が印象的でした。
e0033317_23432244.jpg

アブダビも豪華でしたが、この結婚式も宮殿のような豪華さ。
そして、「SATC メンズ クワイア」の ♪ サンライズ サンセット のコーラス。
♪ SUNRISE SUNSET といえば、
「 屋根の上のバイオリン弾き 」で一番好きなシーンの曲です。

ゲイの二人の愛と、サンライズサンセットのメロディーにウルッと来ました。
[PR]
by holyholyholy | 2010-06-30 23:35 | 感動

NFL 第44回 スーパーボウル セインツ優勝!

興奮 興奮 大興奮でございました。
初出場ニューオーリンズ・セインツが、3季ぶり3度目の優勝を狙ったインディアナポリス・コルツを
31―17(0―10、6―0、10―7、15―0)で破り、球団創設43年目で初優勝!
(7日 サンライフ・スタジアム)
きのうは真夜中2時すぎまでこの録画放送に見入ってしまった。

注)スーパーボウル = 米プロフットボール(NFL)の年間王者を決める大会で
アメリカ人にとっては大行事。

e0033317_1212139.jpg第4クォーターまで両者譲らぬ接戦。鮮やかなパス。見事なディフェンス。 どちらが勝ったか情報を入れずにおいたので、ハラハラし通しでした。みかんは初出場のセインツを応援。2005年の巨大ハリケーンカトリーナの被災地ニューオーリンズの人たちの為にも是非優勝して欲しいと、神様にお願いしながらの観戦でした。
第4Qのチャレンジ成功、その後残り3分24秒のインターセプトタッチダウンはもう嬉しくてしょうがありませんでした。

アナウンサーが、「夢や願いを持ち続け、ついに実現した!」というようなことを言っていたけど、この試合は多くの人に希望を与えてくれたんじゃないかな~

この素晴らしい瞬間を見ることが出来て本当に良かった! (録画でもネ)

詳しい記事は。。。
[PR]
by holyholyholy | 2010-02-10 01:24 | 感動

this is it ~受刑者ダンス~

フォー!フォー!"THIS IS IT " DVDを購入。
だけどiphoneのために無線ランルータを設定するのに手こずってほかのことが出来なかった。
が、やっと観れました。

月並みですが、かっこいいー!ライブで観れたら、と思わずにはいられまへン。


かっこいい!といえば
TVで紹介されてた受刑者ダンスが、あまりにかっこいいダンスだったので記録。。。
あ、手前の3人は受刑者じゃなくてダンサーさんだそうです。

【セブ島刑務所】
受刑者一丸となってダンスをすることで、受刑者同士の派閥・争いなどが改善されるといった
良い影響を与えたそうです。いまや観光名所にもなっているそうな。。。



蛇足。
高校時代に有志のメンバーで、3年生を送る会でダンスを披露したのを思い出したな~
そのときMJの曲で踊ったのは ♪スリラー 。
Yシャツをボロボロにして、墨汁と紅茶で染めたり。。。なつかしや~
[PR]
by holyholyholy | 2010-01-29 14:25 | 感動

iPhone 3G S (32G)

夕方になってから近くのsoftbankにて機種変更してきました。

やっとこさ2年が過ぎ、たまったポイントを使っての iPhone 。
16Gか32Gか迷ったけど、32Gでも機種代の分割料金は16ヶ月間は実質無料で、
その後8ヶ月は780円になると聞いて32Gに決めました。
e0033317_19285151.jpg

さあ、まずは電話帳移してから色々楽しんでみよう!と思いきや
お恥ずかしいことに、電話帳かんたんコピーにかなり手こずってしまいました。
それにPCのiTunesで無料アプリをダウンロードしたのにiPhoneに同期が出来ないとか。
それも同期できたのと出来ないのがあって、何がなんだか分からん!と行き詰っちゃいました。
続きはまた後で、頭がスッキリしているときにやった方がいい。。。

じっくり付き合っていきます♪

それにしても、ミクシー招待状が勝手に届くのはなんで???

追記 ; ミクシー招待状はよく見ると「mixi」ではありませんでした。ミクシー、なんだけど、つづりが微妙に違う、みたいな迷惑メールでした。最近は届く頻度も少なくなったけど。(2/12時点でまだ来てる。。)
[PR]
by holyholyholy | 2010-01-25 01:00 | 感動

【 屋根の上のヴァイオリン弾き 】 ミュージカル

台本:ジョセフ・スタイン 演出:寺﨑秀臣
出演:テヴィエ=市村正親   ゴールデ=鳳蘭 
    ツァイテル=貴城けい ホーデル=笹本玲奈 チャヴァ=平田愛咲 モーテル=植本潤

昨日の公演みてきました。   

よかった~~~

ユダヤ人の住む村(アナテフカ村)の、あるひとつの家族が中心のお話。

だけど、しんみりした内容ではなくて、随所に笑いありでした。
ほとんど市村さんがらみのシーンで笑いが起きました。ちょっとしたしぐさや言葉も笑えました。
市村さんが演じるから、テヴィエはあんなにコミカルで親近感がもてるキャラクターになったのかな~
市村さんってふだんから面白い人なんだろうな~~と一人想像してしまいました。

サンライズ・サンセットのシーン (長女の結婚式) が一番印象的で好きなシーンです。
ハッピーな結婚式なのに、なんだかもの悲しさがあふれて、舞台全体が幻想的でした。
今でもあのメロディーが浮かぶと。。。ホロリ してしまいます。

このミュージカルの市村さんではありませんが、映画より ♪sunrise sunset 。
 
[PR]
by holyholyholy | 2009-10-16 23:38 | 感動

靴の修理

こないだ REGAL (吉祥寺店) に修理に出した2足の靴が
出来上がったとの連絡があったので、今日受け取りに行きました。

2足とも10年以上現役で頑張ってます^^)
1足は結構大掛かりな修理で、
かかと後ろの革あて(補強)・かかとの取替え・中敷の取替え。
5,000円ちょっとかかったけど、満足の出来上がりでした。
靴屋のお兄さんから
「なかなかいい色出てますね。革の状態も良いです。」
と言われて とても嬉しかったです☆

もう1足は金具の取替えだけで800円くらい。
こちらは、大学時代のバイト代で買った、初めての「ちゃんとした靴」。
いつまでも現役で活躍してもらえるように大事に履いていこう!と改めて思いました。



。。あ、っと昨日の記録もね。雨がやんでくれたので何とか走れました。

昨日の記録
パワーヨガ 1時間 
650m × 4 = 2600m   5430歩
[PR]
by holyholyholy | 2009-10-03 18:56 | 感動


検索
最新の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧