ゴスペルとめだかとみかん


ご訪問ありがとうございます。みかんです!ロードバイク・ジョギング・ヨーガ・ダンス・着物などについてUPしてます。
by みかん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ

カテゴリ:ゴスペル♪( 54 )

gospel クリスマスチャリティコンサート@六本木フランシスカンチャペルセンター

12月14日のチャリティコンサートの宣伝をさせていただきたく、しばらく上げておきます。

ジャズシンガー チャリートさんのオフィシャルウェブサイト

日本とフィリピンの施設の子供たちのためのチャリティコンサートでして
わたくしみかんもクワイヤーの一員として歌わせていただきます。


12/15記
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ご来場ありがとうございました❤
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
[PR]
by holyholyholy | 2012-12-14 00:00 | ゴスペル♪

gospel

昨日のレッスンの曲
♪in the sanctuary
♪blessed be the name of the load
♪my life, my love, my all

どちらかというと♪in the sanctuaryのような
アップテンポで突っ走る感じの曲が好きなんだけど、
昨日久しぶりに(レッスンに出て)♪my life, my love, my allを歌ったら
なんか気持ちを込めて歌えたような!?気がしました。

なんでかな~


ここ何か月かで出会ったり接した方々に感化されたのかな~


直近ではこの方 ↓

e0033317_9341193.jpge0033317_9343591.jpg


以前の職場の同僚の娘ちゃん。

赤さんはほんとに純粋ね~


一番下の甥が今幼稚園生で、まだ小さい小さいと思ってたけど
11ヶ月のこの子を見ると、甥ももういっぱしのお兄ちゃんだ。
と、同時にこういう時はあっという間だったんだなーって思ったよ。
[PR]
by holyholyholy | 2012-07-15 09:37 | ゴスペル♪

gospel クワイア初のライブ終了♪@下北沢 東京都民教会

e0033317_14304930.jpg


きのうは初めての自主コンサート。
足をお運びいただいた皆様どうもありがとうございました!


たくさんのお客さまがアンケートにご記入くださり
とっても好感触な回答をいただいたようでとってもとっても嬉しいです。

きのうの曲リスト。写真(上・下)はメンバー手作りのプログラムと案内状です。
e0033317_14311061.jpg

あっという間に終わってしまった。

はぁ~楽しかった!!

(自分に対しては反省とかいろいろあるけどね。 それはこれからに生かそうと思います。)



打ちあげで先生やみんなの話を聞いて
本当にクワイアに戻ってきて、この場にいることが出来て良かったなーって思いました。
あたたかくてパワフルなみんなの中にいるととっても心地良いです。
むくむくと力が湧いてくるようで。。
じつは、一度退会して去年の夏にポッと戻って自主コン参加させてもらうなんて
なんか美味しいとこどりみたいで申し訳ないと感じてたんです。
ほんとにもうみんなに感謝です❤

これからももっともっと楽しんで歌い続けます。
このクワイアのことを誰かが部活動みたいでいいよねって言ってたけど
ドラマ「glee」みたいにやっていけたらいいなぁ。



さてと!力が湧いてきたので、ちょっと悩んでいたトライアスロン講座の抽選に申し込んでみようと思います。
[PR]
by holyholyholy | 2012-02-05 15:31 | ゴスペル♪

ゴスペル 教会でリハーサルだ!

自主コンサートまであとわずか。今日はコンサート会場である教会でリハ☆
e0033317_2305275.jpg

高い天井

いつもより視線が上がって

心もひろびろ




つい先日、台湾でお世話になった方が亡くなりました。
いま親族が病気で施設にいます。
インコのチロちゃんは粟穂の楽園にいることでしょう。




本番では色々な人を想い感謝しながら歌おう☆
[PR]
by holyholyholy | 2012-01-21 23:08 | ゴスペル♪

ゴスペル Gospel こっころ さんの発表会で感動の午後

e0033317_1820778.jpg

昨日、北区王子で活動されているゴスペルグループこっころさんの発表会に行ってきました。
(@ルーテル市ヶ谷センター)
こっころさんは、私が6月に再入会したゴスペルクワイアの姉妹クワイアさんです。
e0033317_18253623.jpg

ほんわかした雰囲気ですが、曲がはじまるとめちゃくちゃキレがあってかっこ良いしハーモニーはキレイだし、す、すごいなぁーと感心しきり。
♪My Life, My Love, My All は美しくてぞくぞくしました。


指揮もMCもソロもすべて自分たちで行うのは想像できないくらい大変ですよね。。
でもみなさんものすご~く楽しそうでキラキラしてました。客席のこちらで皆さんのキラキラパワーをたくさん浴びさせていただきました。


アンコールではお客さんもステージに上がって合唱~♪みんなキラキラ☆
e0033317_18351763.jpg

楽しくて幸せな時間を過ごせたことに感謝です。

More
[PR]
by holyholyholy | 2011-07-31 19:12 | ゴスペル♪

ゴスペル 感謝の一日

本日からまた、以前入っていたクワイアの仲間に入れてもらいました!
先生もみんなも退会した時のまま変わってなくて、あたたかく迎えてくれて本当に本当に嬉しかった。
歌い始めた時、実は胸が熱くなってました。

こういう場所があって本当にしあわせ。
歌のことやたわいもないことを話して同じ時間を過ごせるってしあわせ。
退会する前と復活した今日では感謝の気持ちが全然ちがう。
もっともっと前からこのつながりを大事に過ごしていればよかったな、ってすごく思いました。

練習の出席率が良いそうで声の厚みも私がいたころと違ったな~
たまたま今日から参加したわけだけど、実は来年の2月に初の自主コンサートを企画しているそうで、このタイミングに合流できたのは良かったな。ぜひ自主コンサートに参加したい☆

もういちど。。。感謝。


本日の練習曲
♪He reigns forever
♪holy holy holy
♪In the sanctuary
♪Amazing grace
♪Let it shine
♪My life,my love,my all 
♪Make Us One Lord
[PR]
by holyholyholy | 2011-06-04 19:15 | ゴスペル♪

ラッキー自慢 と ゴス錬2/7

昨日は仕事のあと友達とおそい新年会。以前別の友達に連れてってもらった店の「ちりとり鍋」が美味しかったのでまた行っちゃいました。もう一軒寄ってほろ酔い気分で帰る途中、スーパーでガリガリくんとペプシを購入。飲んだ帰りはアイス&炭酸系飲料を買っていくのが常なのです。
写真はガリガリくんの当たり棒。ラッキーなことは記録に残しておかねば!と撮影しました。

あたり は 突然やってくる


そして今日はゴス練、先生の指導日でありました。
♪We've Come ~は最後まで各パート確認がおわり、なんとか通して歌えるようになりました。
なんとか。。。
通しで歌ったときに思ったのは、ピアノの前奏カッコイイ~~でした。部分的に音を確認していた段階ではそこだけの伴奏だったので、今日、全体を聴くことができ、そのかっこよさに感動しました。
歌のほうもがんばって声を出していこう♪

本日の練習曲
♪Give Thanks
♪We've Come to Praise Him 
♪Make Us One Lord
[PR]
by holyholyholy | 2009-02-08 00:41 | ゴスペル♪

ゴス練 1/24

新曲始まりました♪   
 ♪We've Come to Praise Him

オッ 新曲ダネ!

昨年11月のゴスペルパーティで歌う曲の中に、この曲もあって
まだ練習していなかった我々は、付け焼刃的に覚えたやつです。

ひと言で言うと カッコイイ曲 。
個人的な感想としては、最後まで突っ走る=ひと休みするところがない? 曲かな~

久々の♪holy~ も思い出しながら歌いました。
今回メゾも挑戦。 (メゾパートリーダーの隣でがっちり音をとりながら。。)


家で新曲練習してるとチロちゃんが指の上に。
e0033317_20401592.jpgけっこううるさく歌ってると思うんだけど じっと聴いてくれました。
                                          
右は久々の登場、バリケンさんです。
本日の練習曲
♪holyholyholy
♪We've Come to Praise Him (新曲)
♪Make us One Lord
[PR]
by holyholyholy | 2009-01-26 20:05 | ゴスペル♪

ゴス夜練 12/11

12月23日のイベントに向け練習中であります♪


実は、チョット前まで、11月半ばに起きた職場でのごたごたに翻弄されてました。
もちろんゴスペルへの影響も。。
練習、イベントへの参加も諦めなきゃなんないのかも二転三転して
喜んだり、がっかりしたり、また喜んだり。。。 疲

で、結局23日のイベントはサークルへの申告どおり
参加できるということでおさまりました。  ホッ


今日の夜練は、先生の指導日。
本番で歌う曲を確認していただきました。
♪Silent Night
♪サンタ街
♪Happy X'mas ~War is over~
♪My life is in your hands
練習にあまり参加できてないので、皆と久々に歌った曲もあり
やんなきゃいけないこと「てんこ盛り」 ウヒ

そんななか、先生から有難いお言葉頂戴いたしました。
   「周りの人の声を聴く」
自分のことで精一杯になりがちだったので、この言葉がすごく響きました。
いつもこの言葉を思い浮かべながら歌おうっ ♪
[PR]
by holyholyholy | 2008-12-12 01:42 | ゴスペル♪

ゴスペルパーティー の夜 (秋葉原 ビアレストラン芝生 にて)

姉妹クワイア の方々のお骨折りにより
わがクワイアも参加させていただいたゴスペルパーティー。

5つのクワイアで、歌って歌って熱い夜を過ごしました。

大人数で歌ってみると、は~やっぱり人が多いって心強いワ~などと思ってしまいました^^
厚みのある声に包まれて、何とも気持ち良かったです。

それに、今まで、なかなか他のクワイアの歌を聴く機会がなかったから、今日はとても刺激的でした。歌の力強さとか、表現の仕方、顔の表情など見習う所はたくさん。自分には”思いっきり”感がまだまだ足らぬと思いました。


なにはともあれ、とても楽しかったのでこの余韻に浸りながらそろそろ寝ようと思います。。。

【パンダ先生、HALさん そして Tatsuyaさんの特別ライブの様子】 ↓
e0033317_2102663.jpg

e0033317_2105198.jpg

[PR]
by holyholyholy | 2008-11-09 02:13 | ゴスペル♪


検索
最新の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧