ゴスペルとめだかとみかん


ご訪問ありがとうございます。みかんです!ロードバイク・ジョギング・ヨーガ・ダンス・着物などについてUPしてます。
by みかん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ

カテゴリ:鳥  グッズ( 9 )

おむかえしたインコさん(偽)のその後

実は東日本大震災のあとあたりからセキセイのチロりん(5才)
の具合が悪くなりました。病院の検査では「そのう炎」とのこと。
おかげさまで2週間の投薬で今は元気なチロちゃんに戻りホッ。。。

弱々しい姿を見るのが初めてだったので心配でしょうがなかった。元気になるまでの間色々考えてしまいました。
リアルなインコさんを買ってチロちゃん部屋の隣室に置いたから、チロちゃんの元気を吸い取られちゃったんじゃないか。。。とか。
e0033317_21234161.jpg

そこで、リアルなインコさんを
チロちゃんの場所から離してリビングダイニングのペンダントライトにお引越しさせました。
e0033317_21232433.jpg

こんなこと関係ないことだとは思うんだけど、
そうせずにはいられませんでした。

[PR]
by holyholyholy | 2011-04-14 21:27 | 鳥  グッズ

セキセイインコをお迎え?しました

e0033317_21195175.jpg
見てのとおり作り物のインコさんですよ。
でもちょっとドキッとするくらい形が本物っぽい。
ペンダントライトを見にふらっと入った
インテリアショップarenot@コピス吉祥寺店。
e0033317_2120726.jpg
本の上で談笑中の鳥さん達が目の端に入って
近づいてみたらこんな風にして売られていました。 (セキセイ950円)
e0033317_21201672.jpg
どの角度から見てもからだのラインが素晴しくリアル!
e0033317_21272024.jpge0033317_21273121.jpg

arenot さんのサイトでも買えるみたい。

[PR]
by holyholyholy | 2011-03-10 21:36 | 鳥  グッズ

第3回「鳥の会」 セキセイ白ハルクイングッズを手に入れご満悦

週末に鳥の会という鳥グッズの展示即売会@東中野に行ってきました。
e0033317_1315872.jpg
[上・中] 手ぬぐい&一筆箋 TAMA'S FACTORY  [下] ミニ一筆箋 いんこ屋堂 

なかなか鳥さんグッズって売ってないので近くでこういう会があって嬉しかったです。帰宅してから気になった作家さんのサイトを見てまたまた眼福。

手ぬぐい、こんなにステキなのです。飛んでる姿いろいろ。
e0033317_13323932.jpg
壁に飾ろうかなと思ったけど、まずは着物の半襟に使おうっと!
iPhoneアプリで楽しんでる「インコ玉」のミニ一筆箋もすっごく可愛い♪

e0033317_13363310.jpg



よかったね❤

チロちゃんのグッズがあったよ

[PR]
by holyholyholy | 2011-02-28 13:47 | 鳥  グッズ

幸福な王子   ワイルド 新潮文庫

以前見た映画【パリ ジュテームの20区のエピソードで
オスカー・ワイルドが出てきたけど、彼の作品をひとつも読んだことがなく
いつかはとずぅっ~と思っていたところ、先日ブック・オフで見つけました^^)

表題の 「幸福な王子」 は、インコさんではありませんが、
鳥さん(つばめさん)が登場する童話です。
e0033317_2304264.jpg
一緒に収めてある 「ナイチンゲールとばらの花」 も鳥さん登場。
だけどこちらは悲しすぎる結末です。。
ZZZ・・・・・・
この童話集を読むと、
私たちの頭の上を飛ぶ鳥さん達も
私たちを見守ってくれてるのかも
と思えてきますよ。



チロちゃんも
見守ってくれてるのかも。
[PR]
by holyholyholy | 2008-09-03 23:00 | 鳥  グッズ

今日も葉っぱ

e0033317_17144175.jpge0033317_1715346.jpg
今日の葉っぱ
   水菜 & こまつな

秋に蒔いた種が
   ここまで成長しました

チロちゃんはいつもの通り 葉っぱを モシャモシャ
モグモグ・・今年モ アト2日ダネ

今年も残すところあとわずか。。。

昨日 プチ忘年会をしたのですが
そのとき友人(chirucoさん)にもらった カレンダーとチロちゃんでパチリッ

鳥さんがモチーフになっていてカワユイのです☆
e0033317_1726581.jpge0033317_17263799.jpg

【マッチ箱】 と思いきや
その箱を開けると
ドドーン! カレンダー

ツイデニ チャプチャプ シヨ~ット

ひょえ~ 皿(水入り)に足を突っ込んで、水浴びですか!? 

バシャバシャやり始めたので すぐ撤退しました。。。

人気blogランキングへ
本年は ポチットありがとうでアリマス!
[PR]
by holyholyholy | 2007-12-29 17:17 | 鳥  グッズ

ブランコ

ブランコの取り扱い説明写真 ♪
ツンツンッ





ハッ





ホイッ





トリャアッ



コレガ オレ流 !!

チロちゃん流の
ブランコの遊び方
でした。。。






でも夜は
普通にブランコに
乗っているようです^^

人気blogランキングへ
ポチットありがとうでアリマス!
[PR]
by holyholyholy | 2007-11-26 00:09 | 鳥  グッズ

2008!

今日はテレビ予約してぽちたま鑑賞^^e0033317_133229.jpg
紹介されたブログの動物さんたちに癒されました。

ひとつ気がついたのですが、
ブロガーさんの家の中がきれいなこときれいなこと。
どこで写真とっても絵になりそうでした。 ホレボレ


さて、そろそろ来年の準備をと思い
カレンダーと手帳を購入!

手帳は今年とまったく同じ (色も) で 
高橋書店 ティ-ズミニ №151。e0033317_1271764.jpg
軽い、使いやすい&使い慣れちゃったし ^^) 

そしてカレンダー!!
2007はAnifaの卓上タイプでしたが、2008は壁掛けタイプに。
3月はセキセイ白ハルクイン(右)がモデルに♪♪

う、うれしいっす♪ チロちゃんがいるようで。。。
3月が楽しみだな~~~


ちなみに うちの白ハルクインです ↓

撮ルナラ コノ角度デオネガイシマス














      ヒヨコみたい。。。

人気blogランキングへ ポチットありがとうでアリマス!
 
[PR]
by holyholyholy | 2007-11-10 02:15 | 鳥  グッズ

セキセイインコ マグカップ

e0033317_2074689.jpge0033317_208111.jpg見つけて、即買い。

フリーイラストレーターの
松尾たいこ さん
という方のグッズです。
たまたま本屋
(吉祥寺PARCO)で
出会いました☆

ラブリーー
[PR]
by holyholyholy | 2006-11-29 20:13 | 鳥  グッズ

メジロオシ

e0033317_20441067.jpg


こんなポストカードを見つけちゃった。
チロちゃんの兄弟の様です。
[PR]
by holyholyholy | 2006-09-26 20:53 | 鳥  グッズ


検索
最新の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧