ゴスペルとめだかとみかん


ご訪問ありがとうございます。みかんです!ロードバイク・ジョギング・ヨーガ・ダンス・着物などについてUPしてます。
by みかん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ

カテゴリ:未分類( 25 )

セルフケア ネイルシールって以外に楽しいのだ

いつも視界に入る指先にキラキラとか綺麗な色があると気分が違うので、この頃ネイルは欠かさないようにしてるんだけど、ただ塗るだけではつまんなくなってきたので100円ショップでネイル用の3Dシールを買って使ってみました。
e0033317_1537255.jpg

e0033317_15373044.jpg

簡単なのに雰囲気が思った以上に変わるので楽しいのだ。

鍼灸院に通院してるんだけど、行く時は爪の色も見てもらいたいので都度ネイルOFFする身としては嬉しいプチフラです。
[PR]
by holyholyholy | 2012-12-30 15:29

yoga 「みんなでパークヨガ High5yoga×lululemon athletica」@新宿御苑

こんばんは ♪ みかんです。
ヨガを始めてそろそろ2年になろうというところ。
パークヨガ@新宿御苑に行ってきました。
e0033317_11372269.jpg
家やスタジオ以外でヨガしたい!!
というわけで前回の寺ヨガにつづく第二弾☆
 (ってシリーズものだったっけ?)

e0033317_1139455.jpg

High5yoga×lululemon athletica 
ツナガル108の輪」
の皆さんによるパークヨガ。


e0033317_11411256.jpgワイワイみんなで楽しもう!というコンセプトらしく、どこからかガハハハー!という声が聞こえたりの楽しいヨガでした。


2人や4人、はたまた全員で組むポーズなんかも。

自分だけじゃ伸びない部分にじわじわ効いて気持ちよかったり、出来なくてもパチパチ拍手してもらえたり。とっても嬉しかったな~


e0033317_1147684.jpge0033317_11473385.jpg

e0033317_11543161.jpg



一緒にペアを組んでくれたヒデミさん。
その節はどうもありがとうございました!

またイベントでお会いできますように^^


大きな木の下で、爽やかに吹く風を感じながらって、ものすごく気持ちいいもんですね。下向き犬のポーズで、膝の間から見えるのが「芝生と空」って素晴らしすぎでした~
主催者様 素敵な時間をどうもありがとうございました☆
(このブログの写真はすべて主催者様が撮影してくださったものです

↓ このあとUFOが来ました。      。。うそです。

e0033317_11502519.jpg

いただいた資料をみて気づいたんですけど、主催者さまの中に三宝寺ヨガの先生がいらっしゃいました。また寺ヨガ行こう☆
それにしても、つながっているな~
[PR]
by holyholyholy | 2010-09-13 21:11

セキセイインコとゴスペル

あいにくの雨。
e0033317_1718103.jpg
今までの生活に、月曜からの新しい仕事が加わりすっかりお疲れモードなので、一日のほとんどを家の中で過ごしました^^ 
(ちこっと買物には出たけど)

こんなときはチロリンと遊ぶのが一番!
チロちゃんは一通り自分の遊びが終わると、みかんの元で長居します。
そこで、ゴスペルを教えてみようかと思いました。
みかんはBGMにかけていたゴスペルサークル シュバ のレッスンMDを聴きながら
パート練習を兼ねて歌っていたので、指に乗せたチロちゃんの顔の前で熱唱してみました。

すると、じ~っっと歌を聴いています。(聴いている様に見えます)
はて、覚えているのか興味が無いのか。

歌えるようになったら12チャンネルのペット番組に出れるカモ うひひ☆

写真 珍しくカメラ目線のチロリン
[PR]
by holyholyholy | 2006-10-01 17:38

6月は誕生月だったのです

世の中はサッカーW杯で盛り上がっていた。。。否! 盛り上がっていますが^^;
先月6月はみかんの誕生日をむかえた月でもあったのです。
何回目かは忘れちゃったけど。

今回はひそかに憧れていたお店でお食事をいただきました ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:

そのお店は練馬区にある石神井公園のそばにたたずむロニオン
イタリア料理屋さんです。e0033317_0335636.jpg
実をいうとウン年前の誕生日、当時この公園の近くに住んでいたこともあってお誕生日ディナーを計画してもらったことがありました。

日ごろから、店の前を散歩やチャリンコで通っていて
店の雰囲気や2階のテラス席がみかんには素敵に映っていたのです。

でもあいにく、みかんは体調を崩し入院するという事態になってしまい
楽しみにしていたイベントは立ち消え。
このションボリな出来事と引越しなどで、すっかり忘れ去られました。e0033317_0352343.jpg


店内やスタッフは思ったとおり雰囲気が良く、料理も美味しくて
しわわせ~な誕生日を過ごせました♡ 感謝!!

これから一年、一歩でも前に進んで行ける様にがんばろう☆
[PR]
by holyholyholy | 2006-07-03 00:43

さくら情報

e0033317_1521212.jpg

ぽかぽかで花見日和でしたね☆彡
缶チューハイとちらし寿司を買って、
昼休みに花見をしました~
[PR]
by holyholyholy | 2006-03-28 01:52

サクラ 開花情報

曇ってて肌寒かったけど、桜の様子を見がてらの公園ランチへ(o^o^o)いきました。
桜の花みっけ~ んんーうまく写らない。真ん中に白く見えるのが花なんですが。。
咲いているのはこれしか見つかりませんでした。
e0033317_16192386.jpg

まだまだ花開いてないけど
e0033317_16192477.jpg

あともう一息で咲きそうな
まるまると太ったでした☆彡

そして

みかんのベンチにマクドナルドを狙う影。
e0033317_16192452.jpg


なんと袋をついばみ始め( ̄□ ̄;)!!
e0033317_16192466.jpg

反撃しているにもかかわらず
9羽の応援部隊が加わり
みかんは下唇を噛み締めながら移動しました。。チクショー

井の頭公園にて・・・
[PR]
by holyholyholy | 2006-03-22 16:19

カタイからだ

この1ヵ月半、あまりにも身体を酷使してきたので、e0033317_1595836.jpg

マッサージに行きてぇ~という自分の気持ちに

今日、答えてきました。


いつもゲルマニウム温浴しに行くサロン。
今日は、それ+全身ほぐしコースをお願いしました。
マッサージの先生は身体を触るなり

硬いですね~~
ココ痛いでしょ ココも ココも 。。。

と、ドンピシャでこっているところを押してくれました。イテテテテ
こりすぎていると少しの指圧で痛みを感じるので
弱めにやってくれたみたいだけど。。。イテテテテッ

また行こ。
[PR]
by holyholyholy | 2006-03-16 01:55

お洗濯が好きになる

うぅ~ん、今日は一日雨らしい。洗濯物がたまりつつあるのよねぇ。
ま、天気を気にしたところで今日は出かけるし洗濯する気ゼロなので
晴れの日を待とうっと。

実は最近、お洗濯にウキウキ!!
なぜなら、と~っても良い香りの柔軟仕上げ剤を買ったからなんです。

ドイツ・ドマル社製のソフターで、6種類の香り(バルサム、クラシックフレッシュ、フラワーマジック、ピーチドリーム、グリーンアップル、レモン&グリーンティー)があり、敏感肌用もあります。
e0033317_2271923.jpg
好きな香りに包まれながら洗濯物を干していると、いつもなら「しんど~」と思うものが楽しく感じます。

みかんはクラシックフレッシュとフラワーマジックを使ってます。
どちらかというとフラワーマジックがお気に入り。
身につけた時プワ~ンとフローラルな香りがするんです。
クラシックフレッシュは乾いた後の香りが弱めです。

香りで気分もリフレッシュ☆うふふぅ~
[PR]
by holyholyholy | 2006-03-01 03:01

裏通り

今日はあたたこうございました^^

この3ヶ月ほど心配していた事が片付いて
e0033317_17214169.jpg気分も上々だったのでトボトボ散歩してみました。

せっかくだからテーマを決めました。。
 
       「  ウラ  」

いつも、同じような所ばっかり歩いてしまうので
普段は思いもよらない様な所へと。

あ、そこ曲がってみようってな感じで。


e0033317_1724943.jpg
新宿ゴールデン街横の遊歩道を進むと外国の男性の方がデジカメでパシパシ撮影していました。
カバンにはJAPANと書かれたガイドブックが。。旅行?
なんでここを写すの??
飲食店街の裏側が丸見えで、通りの端にはホームレスがいる遊歩道。

お国に帰ってから、日本をどう紹介するのかしらん。
[PR]
by holyholyholy | 2006-02-23 17:45

祭りだ 祭りだ o(^-^)o

e0033317_42133.jpg

トリノオリンピック開幕しましたね~

今日は皆さんも寝ずに見ているのでしょうか?!

これから熱戦を毎日見られるかと思うとワクワクしてしまいますo(^-^)o

いやいやモーグル日本頑張ったね!お疲れさまです!

あぁ 滑りたい!
スキーに行きたくなるんですよね。
モーグル見ると。
[PR]
by holyholyholy | 2006-02-12 04:02


検索
最新の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧