人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフィフが健康に過ごすためにしていること


アラフィフが健康に過ごすためにしていることの記録。ヨガや着物などについてUPしてます。
by りっく
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ

朗読劇  【 笛 】 【 家族の肖像3 】

朗読劇   【 笛 】  【 家族の肖像3 】_e0033317_235176.jpg

朗読劇   【 笛 】  【 家族の肖像3 】_e0033317_2351860.jpg
朗読劇   【 笛 】  【 家族の肖像3 】_e0033317_2351825.jpg









この週末は朗読劇の舞台でした。
地元では3月の一ヵ月間、演劇祭を行なっています。
みかんが出演した朗読劇は
野上弥生子 原作 【
と、実際の家族の肖像を描いた創作朗読劇の二つの演目。
三回の公演を行いました。

大石良雄・笛、皆さんは読んだことありますか?
みかんはこの劇で初めて読みました(;^_^A
内容をざっと話すと、夫・子供のために身を粉にして働いてきた女性が主人公。
夫に先立たれ、成長した子供達も自分の元を離れていって「ひとり」残される悲しさを描いています。

家族ってなんだろう?って自問自答してしまいます。
聞き手がどんな立場かによって感想が違うだろうな。
嫁、姑、長男、長女。。。

なにはともあれ、無事に終わってよかった~ ほっ☆彡
夜遅くまでの稽古と、舞台は、体力の無い身体にこたえました(^^ゞ
あ、あ、マッサージに行きたい。。。
by holyholyholy | 2006-03-13 02:35 |
<< カタイからだ お洗濯が好きになる >>


検索
最新の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧