ゴスペルとめだかとみかん


ご訪問ありがとうございます。みかんです!ロードバイク・ジョギング・ヨーガ・ダンス・着物などについてUPしてます。
by みかん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ

Book 走ることのモチベがアップすること請け合いの小説「風が強く吹いている」

あぁぁ 読み終わってしまって残念。。。。なんて思ったの久しぶりかも。


風が強く吹いている (新潮文庫)

三浦 しをん / 新潮社


昨日忘年会からの帰宅後、読み終えた「風が強く吹いている」。
たった10人でゼロから箱根駅伝を目指す話。超爽快な読後感。

予選会あたりからドキドキワクワク胸が熱くなって、この先は絶対に泣いてしまうと思い
いよいよページ数も3分の2を超えたあたりからは電車内ではなく自宅でじっくり読みました。



そういえば。。。

10月に走って行った昭和記念公園。
その日は午前中に2013年箱根駅伝の予選会が行われていました。
そもそも昭和記念公園に行ったのは上尾シティマラソンの前にハーフ近い距離を走っておきたかったからなんだけど、上尾シティマラソンといえば箱根出場大学が招待される大会。

そんなわけで
小説の中で描かれている予選会や上尾シティマラソンの様子に、めちゃくちゃ入り込んでしまいました。


そして今日はダンスのインストをしている知人(gospelの仲間)が主催する
日本大学ダンスサークルmoveの公演で、またもや若者の爽やかさに感動。

自分はもう大学生には戻れないけど、こんなに爽やかな気持ちにさせてもらえたことに感謝です☆



なんだか力が湧いてきた様な気がする!
[PR]
by holyholyholy | 2012-12-24 00:20 | run & yoga
<< セルフケア ネイルシールって... gospel クリスマスチャリ... >>


検索
最新の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧