人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフィフが健康に過ごすためにしていること


アラフィフが健康に過ごすためにしていることの記録。ヨガや着物などについてUPしてます。
by りっく
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ

食べる ローフードを取り入れてから2か月の変化

朝食をグリーンスムージーにして約2か月。
夜は「食前サラダ」をとりいれはじめました。
食べる ローフードを取り入れてから2か月の変化_e0033317_7475268.jpg
     トリスジョッキくらいの大きさがちょうどいい


2か月ちょっと経って感じる変化は。。。
 ①月経前症候群(PMS)が軽くなった
 ②生理周期が変わった
 ③牛乳・ヨーグルトを買わなくなった
 ④お菓子を作るようになった

① スムージーを始めた直後から、軽くというか全く無くなりましたが、今回はちょっとPMSを感じている。
② 生理周期が長くなり出血量は減って軽くなりました。けれども。。。今回は生理不順で出血量が多かった。。
③ 豆乳4本に牛乳1本位の割合で使っている。なんでも豆乳で足りるので牛乳はたまに料理で使う位。
④ グリーンスムージーがもたらした気持ちの変化だと思います。せっかく体にいいことしてるんだから菓子とかも自分で作ってみよう、てな感じ。

①②については地震などによる心体への影響もあるので何とも。。
でも、ずっと使い続けていたロキソニンはもう服用してません。
うまれて初めて生理不順になったので驚いて婦人科で相談したところストレスではないかと言われました。。。


はじめて作った惣菜パンみたいなケークサレ(塩ケーキ)。おから入り。
すっごく簡単だし家にあるものでできるのでイイですね。
食べる ローフードを取り入れてから2か月の変化_e0033317_830163.jpg
     具はウインナー・ピーマン・オリーブ

正直いままでは家で料理するより外で美味しいものを食べた方が合理的だし好きでした。友人と料理しながらの食事会とかめんどくさくてしょうがなかったし。。。
それがそれが、最近は材料が少なくて簡単に作れるレシピを探すのが楽しいんです。自分で作れば余計なものが入ることがないもんね。
これは私にとって大きな変化です。
お恥ずかしながら、小麦粉とかベーキングパウダーとかバターとかちょっと前までうちにはありませんでしたから!! 

by holyholyholy | 2011-04-19 08:42 | 健康 食
<< 買って良かった花苗 アジュガ 2011の桜 井の頭公園をお花見ラン >>


検索
最新の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧