人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフィフが健康に過ごすためにしていること


アラフィフが健康に過ごすためにしていることの記録。ヨガや着物などについてUPしてます。
by りっく
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ

yoga アシュタンガビギナークラス

自宅でアシュタンガヨガの本を見ながら宅練をしていたのだけど、忙しかったり寒かったりでめっきり宅練もさぼっていました。←言い訳している。

パワヨガは週一ペースで通ってるもののこれではまずいと思い、
先日アシュタンガヨガのスタジオ(IYC)に行きました。

ビギナークラスに参加。
このクラスはスタンディングと少しだけシッティングという内容です。

先生にライブで教えていただくというのはやっぱりいい。
本では分からないリズム・カウントのはやさとか全体のニュアンスなどが分かりました。

それに、宅練してて感じたことを先生に聞いてもらってかなり励みに!
なんだか出来そうもない。。とつまずいていたポーズのことからカウントの仕方まで。
自分の中でゴニョゴニョのまま片づけてしまっていたことがさっぱりした感じです。

本で復習復習。

女性のためのアシュタンガ・ヨーガ―ダイナミックヨーガで、精神とからだと魂を活性化する

サリー グリフィン / 産調出版

スコア:



関連記事
20100907 yoga アシュタンガヨガ マイソールにトライアル!
by holyholyholy | 2011-01-22 08:09 | run & yoga
<< キモノ で 柴又 山本亭 セキセイインコ 最近のチロりん >>


検索
最新の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧