ゴスペルとめだかとみかん


ご訪問ありがとうございます。みかんです!ロードバイク・ジョギング・ヨーガ・ダンス・着物などについてUPしてます。
by みかん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ

yoga 寺ヨガ @三宝寺(練馬区石神井台)

ヨガ歴は、かれこれ1年半くらいになります。

e0033317_22331461.jpg
ホットヨガ(ビクラムヨガ)から始まり、現在は、ハタヨガ系のパワーヨガ。

ポーズを、流れるようにテンポ良く決めていく今のヨガとは、
そろそろ違ったヨガを試してみたいな~と思って、
見つけた 

三宝寺の「寺ヨガ」 。

境内の道場で行うヨガです。

どんなヨガをするのか全く分からなかったけど、
家からも近くて、これは!!と思い、見つけた翌日に参加してみました。
e0033317_22334960.jpg

e0033317_224295.jpg
場所が「寺」というだけで、気持が違うものですね。

ピリッと引き締まるような、

集中しやすい雰囲気 ♪



(睡蓮鉢もチェック!めだかはいない様子。)

e0033317_23134754.jpgここでのヨガは、少ないポーズをゆっくりと繰り返します。

インストラクターの声は、心の奥に呼びかけるようなもので、
今までに体験したことのないような、リラクゼーションの時間でした。

フィットネス効果の高いパワーヨガは好きだから、
その合間にこういうのを入れていくのも良いなと思いました。

道場の奥には寝姿の仏様が。ヨガ終了後に、線香をあげ、手を合わせてきました。
道場の壁面の梵字。阿字観瞑想用のものでしょうか。

月に1回阿字観もあるそうなので、こちらも行ってみたい!

三宝寺 (真言宗智山派) 東京都練馬区石神井台一丁目15番6号
     ヨガ 予約不要 1回 1,000円 (ヨガマットレンタル料込み)


これからは、ほかにも色々なヨガに参加してみよう!!
e0033317_225667.jpg


(クリックすると少し大きくなります)
e0033317_231418100.jpg
 

ココだけの話。
三宝寺は地図を見なくても分かっているつもりが、はじめに飛び込んだ寺はお隣の「道場寺」。
住職に、
「入り口に何とかいてありましたか?
あ、寺だ!と思って確認せずに飛び込んできたんでしょ、あなた。」
と言われました。。。その通りです。
[PR]
by holyholyholy | 2010-07-08 23:23 | run & yoga
<< キモノ (浴衣) で期日前投票 ゴーヤ  緑のカーテンと実 >>


検索
最新の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧