人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフィフが健康に過ごすためにしていること


アラフィフが健康に過ごすためにしていることの記録。ヨガや着物などについてUPしてます。
by りっく
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ

キモノ でカフェ@GENRO

とにかく着物ででかけよう!

とうわけで、関東入梅前日、着物で上井草(駅徒歩3分)の GENRO に行きました。
キモノ でカフェ@GENRO_e0033317_16503152.jpg
こちらの 建物全体の景観 がとても好きです。こんな感じの居をかまえられたらいいな~と妄想。
GENROさんは雑木の株立ちによる まちの緑化運動を提案されていて、HPを見ると自分でも取り入れたいなーと思う情報があります。

カフェ&和雑貨(古本も有)の店内はジャズが流れ、お客さんはふらふらとオリジナル手ぬぐいなどの雑貨を見たりして。
キモノ でカフェ@GENRO_e0033317_1654227.jpg
お店の入り口付近はお洒落な鉢植えに囲まれていて、めだかさんお住まいのこちらもありました。
大きさたっぷりの睡蓮鉢でプチビオトープ。
めだかズは元気に追いかけっこしておりました♪ この水生植物は何だろう?
キモノ でカフェ@GENRO_e0033317_1701647.jpg
この日は、こないだ新宿オカダヤで見つけたテントウムシ柄のハギレで作った半襟で。
遠目に見たら水玉程度にしか見えないかなと思ったのですが、遠目でもしっかりテントウムシに見えると言われた。あ~れ~おかしいな~。キモノ でカフェ@GENRO_e0033317_1793634.jpg
キモノ でカフェ@GENRO_e0033317_1744672.jpg
ゴーヤに住み着いているテントウムシをイメージして買いました。110円という可愛いプライス!
キモノ でカフェ@GENRO_e0033317_1775366.jpg

キモノ でカフェ@GENRO_e0033317_17135934.jpgこの日のいでたち。

正絹紬(単)に綿半幅帯。

キモノを着ると
自分の姿勢の悪さが如実になるので、意識して歩く。


しゃなりしゃなり。

に見えるかな~?
by holyholyholy | 2010-06-15 17:21 | 着物
<< ゴーヤ 花と実 めだか 性別判定 >>


検索
最新の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧